※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オデちゃん
家事・料理

ドラム式洗濯機をお使いの方、もしくは詳しい方にお聞きしたいです!今、…

こんばんは。ドラム式洗濯機をお使いの方、もしくは詳しい方にお聞きしたいです!今、ドラム式洗濯機の購入を考えています。電気屋さんに見に行ったのですが、どれがいいのか全く分かりませんでした(;ω;)パンフレット見ても、どれも同じようなことが書いてあって結局どれがいいのやら。。
値段は15万くらいまでで、10キロ以上のを探しています。高くても、安くても、もしこれがオススメ!ってのがあったら教えていただけないでしょうか。メーカーと、できれば品番が分かればありがたいです(^^)

コメント

まんまる娘のまま

私はパナソニック派です。
エコはどのメーカーも売りなので分かりませんよね。。
パナソニックはドラム式特有のたたき洗いの他に衣類をできるだけ痛まない方法でお洗濯してくれる。その実演などを見てとても感激したので洗濯機はパナソニックです♡
温度が3段階あるつけおき洗濯メニューがあるので子供の衣類の頑固な汚れにかなり重宝してます♡
乾燥に関してはちょっと脱衣所に湿気が多くなります。。パンフレットの様なシワが少ないというのもあまり期待しない方がいいです。それなら少し高くてもコインランドリーが仕上がりふかふかで全然いいですので結局使ってないです。。
自分がよく使ってるメーカーが1番気持ちよく使えるのかな?とも思いますよ*\(^o^)/*
私はキューブル VG1000Rです!価格.comで15万くらいの買いました!乾燥なしだと値段も変わるので調べてみて下さい!

• オデちゃん

オデちゃん

コメントありがとうございます☆
    実際に使ってみないと分からないこと
    たくさんありますよね。
    本当に貴重なご意見ありがたいです!
    洗濯機ですから、頑固な汚れが
    落ちるのが1番ですよね!!
    パナソニックはやはりいいんですね。
    調べてみます(^^)

• 6月5日
かんこ

うちもパナソニックで写真の物を買いました(*^^*)
値段は、主人まかせだったので覚えていませんがそんなに高くはなかったと思います。
ドラム式は、汚れ落ちないと聞いたことがあったんですが
とっても綺麗になります!主人のワイシャツの襟汚れ前は石鹸で擦ってからじゃなきゃ
全然汚れがおちなかったのに、いまの洗濯機はそのまま入れて綺麗に落ちます!
あと乾燥が早くて、タオルはふわふわに乾きます♪
1月に買ってからずーっと乾燥使ってて洗濯物干してません(笑)音も静かです。
洗濯物の量が多いのに乾燥かけると綿の衣類はシワになっちゃいますが
6キロ程度ならシワにならずに綺麗に乾きますよ(*^^*)
タッチパネルの物も有ったんですが、機械音痴なのでボタンが付いている物にしました。

• オデちゃん

オデちゃん

やはりパナソニックですか!
    汚れ落ちが1番肝心なので
    それはありがたいですね(^^)
    梅雨の時期は乾燥も欠かせないので
    貴重なご意見聞けてありがたいです。
    パナソニックを前向きに
    検討してみようと思います!

• 6月5日
りか★☆

うちもパナソニックで満足してますが、20万近いかもです。。

• オデちゃん

オデちゃん

パナソニックに絞って
    検討することにしました!!

• 6月6日
わわん

うちも、パナソニックです。汚れも取れるし乾燥もしっかりできて良いですよ~

• オデちゃん

オデちゃん

やはりいいんですね!
    パナソニックに絞って
    検討することにしました。

• 6月6日