※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
雑談・つぶやき

私が間違ってますかね?友達がバツイチ子持ちの男性と結婚を迷っていて、…

私が間違ってますかね?友達がバツイチ子持ちの男性と結婚を迷っていて、、、、私はやっぱり結婚しても前妻との子供が気になったりとかなにかと問題がありそうで友達が結婚しても幸せになれない気がして、、辞めた方が良いよ。とはっきり意見したんです。そしたらなんだか友達と険悪なムードになってしまって😩余計なことしちゃいましたかね?やはり友達なら背中を押してあげるべきなんでしょうかね?

コメント

パンの耳が好き🍞

私の考えですが…
同調ばかりではなく、はっきりと意見を言ってくれる友達は大切にしたい存在です✨
ご友人は今は気持ちの整理が難しいのかもしれませんね😔
背中を押してもらいたい気持ちもあったのかもしれません。
でも、ご友人のことを考えて、あえてはっきり意見を伝えたのなら間違っていないと私は思います🌟

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。そう言っていただきありがとうございます、、、友達はなんだか私の意見を聞いて納得いかない感じで、、でも私自身も今の時代子持ちバツイチと結婚て大したことないのかなとか思ったりで、、どう相談に応じでいいか分からずでした、、。でもちゃんと自分の思ったこと言ってもいいと思いました😆

• 4月18日
てんてんどんどん

ご友人からしたら背中を押して貰いたかったと思いますが……
私は間違えて無いと思いますよ😊
子供がいるなら尚更ですね……綺麗事で済む話では決してありません。
大切なご友人だからこそ分かって欲しい。だから求めている回答と反対を言って険悪ムードになってもいつか分かってくれる日が来ますよ‼︎

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。そうですよね!決して悪気があって意見したわけではなくて本当に友達のためを思って言いました😭なのでいつか分かってくれる時がありますよね!

• 4月18日
きいろいたまご

わたしはバツイチ子持ちと結婚した側ですが、辞めた方がいいは言い過ぎかなーと思いますよ😥
こういう事があるかもしれないけど大丈夫!?
とか他に言い方があるかなと💦
最終的に決めるのは本人ですし、幸せになれるかどうかも本人たちしだいなので、見守ってあげたらいいと思いますよ😌

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます。確かにやめたほうがいいはキツい言い方でしたよね。参考になります!
    あの、少し話がそれるかもですが、きいろたまごさんは実際結婚されてお子さんを出産されてますが、旦那さんの前の子と比べたりとか何かもめごとがあったりはないですか?

• 4月18日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

前妻の子は前妻の子で割り切ってるので比べたりはないですよ😌
    わたしからしたら他人の子なので。
    最初の頃は旦那が比べてましたが、親戚の子と比べてるぐらいにしか思いませんでしたし特に揉めたりはしませんでしたよ。

• 4月18日
愛夢

バツイチ子持ちの人と結婚しました🌟
付き合ってからバツイチで子供がいることも知ってすごく悩んだので妹に相談しました
返ってきた返事は「妹としては心配だけど
お姉ちゃんがその人と幸せになりたいって思うのなら全力で応援もするし相談にも乗る
結局最後に決めるのはお姉ちゃんなんだから」
と言われました😳

確かに元嫁や子供のことで悩んだ時期もありますが
私はこの人と結婚して後悔はしていません👍

お友達が悩んでいるポイントにもよると思いますが
ハッキリ言ってくれる友達は私は大事にしたいです🥺

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😆確かに意見は言いますが結局最後に決めるのは本人だし私は本人が結婚を決めてもそれはそれで喜ぶと思うんです^_^
    すみません、少し話がそれるのですが、実際愛夢さんは結婚されてお子さんを出産されて旦那さんの前妻のお子さんと比べたりとか気にしたりとかはありませんか??

• 4月18日
  • 愛夢

愛夢

比べたりはないですね😌
    旦那は年上で子供たちはもう成人しています✨
    名前や顔も知っていますが息子とその子供たちはそれぞれ違うので…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

バツイチ子持ちだからって辞めた方がいい訳ではないと思いますが「生半可な覚悟じやだめだよ」「普通の独身の人と結婚するより辛い思い(前妻や前妻との子どもとの交流など)するかもしれないよ」とは伝えます!半端な気持ちで、独身子なしの方と結婚するのとは色々と訳が違いますから。でもお友達の幸せを心から願って意見してくれるならお友達も嬉しいと思います😊

ただお友達がその方と結婚すると決められるなら、絶対後悔しないでね。前妻のことも、前妻との子どももしっかり受け入れてね。と伝えます。特に前妻の子どもに罪はないですから、もしバツイチ子持ちの男性がお子さんと面会すると決めているなら快く送り出してほしいと思います😢

ガーディU・♀︎・U

間違ってるとは思わないです。
バツイチ子持ちと再婚して上手くいってる人もいれば、やっぱりダメでしたって人もいて、でもそれって結果論だから現状で大丈夫!って分からないですよね💦
にゃんこさんの友達が結婚に迷ってるってどの面で迷っているか分からないですが、今迷ってる時点で結婚に進むのはやめた方がいいと私は思います。迷う時点で何かしら自分にとってのマイナスがあるから迷っているんじゃないかと思います。

にゃんこさんが話しを聞いてやめた方がいいと思った意見は間違いではないです。
人それぞれ考え方は違いますからね😌
それに女の人は相談してても結局は答え決まってる部分ってありますしね💦

ちなみにですが、私の友達でバツイチで子持ち再婚した子がいるんですが友達の子供と再婚相手が喧嘩になった時「本当のお父さんじゃないくせに」って言ったそうで💧
その時は再婚相手の方が受け止めてくれたそうですが…これから大きくなっていき反抗期等でまた同じことがあったらどうしようって友達は悩んでました😅