※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜泣きがひどく、触ると怒ります。昼寝は普通にしていますが、夜泣きが気になります。同じ経験をした方いますか?

1歳4ヶ月、夜泣きが酷いです。
夜中いきなりマックスボリュームで嗚咽するまで
泣いていて触ると怒ります。
これを1日5回以上繰り返します。
触ると怒って悪化するのでなかなか見守る以外の
選択肢が見当たらず、、
一度ちゃんと起こすなどで前は対処できていたのですが
今は起こされた事に怒ってるようで
それはそれで悪化してしまいます。
旦那に発達障害とか大丈夫かな?と言われ
以前質問させて頂いたんですが言葉が遅いのも
気になっていたので尚更不安になりました😭

昼寝は1日1〜2時間普通にしてくれます。
昼間の過ごし方は今はこんなご時世なので
家で追いかけっこをしたり
本を読んだりテレビを見たりブロックしたり
家の前で遊んだり貸切の公園にいったり
至って普通の過ごし方をしてる方だと思うのですが😭

同じように夜泣きが1歳4ヶ月以降も酷かった方いますか?

コメント

ちゃー🐻

うちの子もありました🤯
触るな抱っこするな話しかけるなが凄かったです😭
かわいそうですが気が済むまで泣かせてました😭

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうするしかないですよね😫
    下手なことすると悪化するし気が済むまで泣かせています😭
    同じ方がいて安心しました😢

    • 4月19日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    ある程度落ち着いてくるまで近くに座ってました😂
    泣き叫んでどっかにぶつけるとか怪我しない限りそのまま泣かせます😂
    泣き始めも急にぎゃーから始まるから寝ててびっくりしますよね🤯
    うちの息子は気づいたら落ち着いて、今では滅多に夜泣きしなくなりました!落ち着くまで大変だと思いますがいずれ終わるので見守ってあげてください🥺

    • 4月19日
deleted user

同じ月齢です!
うちもいま特に夜泣き酷いです、最低で2回、多い日で5回は起きます😥
昼寝の途中も急に起きて絶叫します。。

うちも3つくらいしか言葉は話せません😥💦

  • みみ

    みみ

    わぁ全く同じです😭😭😭
    泣き声というより泣き叫ぶって感じですよね😭

    でも周りにも相談したらそういう方多いみたいです夜泣きすごい子も、言葉遅い子も!
    喋れるのが早い子と比べちゃうと差がありすぎてちょっと心配になります、、😢
    でもみんな口を揃えて焦ることないといってくれるのでお互い気長に待ってみましょう、、😭

    2ヶ月の子もいる中での夜泣きかなり大変ですね😢

    • 4月19日