※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
妊娠・出産

産後72日目で悪露が続いています。5月に生理のような出血があり、最近は茶色の塊も出ています。病院での検査を考えています。

産後の悪露について教えてください。
3月25日に出産して今日で生後72日目になりました。
1ヶ月検診(4/28)での経膣エコーではまだ出血はありそうとのことで、産後2ヶ月までは様子見でということになりました。
1ヶ月検診の時にはもう終わりかけの茶色っぽい血だったので、このまま落ち着くのかな?と思っていたら、5月12日〜16日の4日間生理のような出血がありました。
5月25日にまた数日出血がありそろそろ2ヶ月だしこれで落ち着くだろうと思っていたら、数日前から茶色の塊が出始め今日また生理のような出血がありました。
6月に入っても出血あれば病院に来てくださいと言われてたので木曜日病院行こうと思っていますが、似たような経験のある方や悪露が続いて病院に行った方、もしよろしければお話聞かせてください💦

コメント

ともこふ

4月2日に出産して、まだ悪露続いてます´д` ;
一ヶ月検診の時に6月まで続いててたら来てと言われ、その数日後に生理みたいな血が何日間続いて、またちょろちょろ出血してたので、5月終わりに受診しました。
生理みたいな血は溜まってた血が出ただけで、そろそろ終わると思うと言われ、子宮頸がんの検査もして異常無かったので、まだ多少続いてますが、気にせず終わるの待とうと思ってます。

• ちきちき

ちきちき

病院行かれたんですね!
    悪露なのか早過ぎる生理なのか、、もやもやします(*_*)
    病院行ってはっきりさせようと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月5日
らむたんたん

初めまして。
私は、なんだかんだで2ヶ月半くらい続きました…!
治ったと思ったらまた血が出ていて不安になりあと3日様子みて婦人科へ行こうと決意したら、2日でピタリと止まりました。
出産から半年後に初めて生理が来てその4ヶ月後に2回目がきました。

不安でたまらないですよね(´・_・`)
念のため病院行った方が安心はできるかと思います。

• ちきちき

ちきちき

はじめまして!
    2ヶ月半も続いたんですね>_<
    治ったと思ったら、が2回あったので悪露なのか生理なのかも分からないですし、茶色の塊も心配なので病院行ってみようと思います!

• 6月5日
Rin...m

私も結構続きました!!
子供の1ヶ月検診の時に
まだ残ってて薬をもらいそっから様子見でしたが
2ヶ月目いきなり真っ赤な血が出てきてビックリしましたよ(´・c_・`)
知り合いの助産師さんに相談し
それが続いたら病院に来てねって
言われ様子見てたらそれが最後の悪露でした!
私は病院に行かなかったですが
いった方が確実だと思うので!!

• ちきちき

ちきちき

今日おりものシートが冷たくてトイレに行ったら鮮血でしたT_T
    木曜日までダラダラ続くようでしたら病院行ってきます!

• 6月5日