※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の度重なるモラハラDVに疲れました。離婚したいです。離婚に関して…

旦那の度重なるモラハラDVに疲れました。離婚したいです。離婚に関しては旦那も同意見です。
今後別居や離婚となれば実家のある県内に戻りたいと考えておりますが、コロナで全国的に緊急事態宣言…現状いつ収まるかも分からない。
同じ空間にいる事がかなりの苦痛です。このままだと精神的に参ってしまいます。
実家までは関東⇄関西の距離です。
小学生の子供と保育園児がいます。
生活費はくれたりくれなかったり、必要最低限しか渡されないのでお金で割り切ることはできません。
似たような境遇の方いますか?今後の事、どのように考えておられますか?

コメント

マーちゃん

保健師さんなどに電話相談してみてはどうですか?

何かいい案を出してくれると思います。

• ママリ

ママリ

まずは電話相談という手がありましたね…行き詰まって考え付きませんでした。
    ありがとうございます。🙇‍♀️

• 4月21日
2児のママ

わたしとおなじです
生活費必要最低限しかくれずモラハラdvでゴールデンウィークはいってからまいにちきれられて精神的にやられてます。実家にも帰れないです
こないだはバットで殺されそうになりました 今日保健センターに電話します だけど前住んでたとこも相談してましたがなにもしてくれません