※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーーます
妊娠・出産

脇の下に2センチほどのしこりがあり、痛みはないがコリコリ感がある。妊娠中で、2週間後の健診で産婦人科の先生に見てもらえるでしょうか?

副乳??
昨日、脇の下にしこりがあることに気づきました。脇の中央ぐらいです😰
ネットで調べると、副乳などいろいろ出てきたのですが、しこり自体は2センチほどで痛みもありません💦💦
皮膚の黒ずみみたいなのもないし、パッと見分かりにくいです。さわると皮膚のなかでコリコリする感じです😣

そんな方いますか?
また、妊婦健診は2週間後なのですが、産婦人科の先生は見てくださるものでしょうか??

コメント

とろろ

子供一人しかいないのであまり参考にならなかったらすみません💦

産後、入院中私もそういうしこりを発見しました!
ちょっと気にしてましたが、退院してから気づかないうちにいつの間にかなくなってました😅

一応入院中病院で大丈夫なのか聞きましたが、普通のことみたいで何も心配いらないみたいでした。

今妊娠中とのことですし、次回の健診で聞いてみたらいいと思います☺️もし先生に聞きづらければワンクッションおいて助産師さんに確認されたらいいかもですね!

• とーーます

とーーます

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦💦
    あんまり気にしすぎるのも良くないですよね😣

助産師さんの方が確かに相談しやすいですね😊
    今度聞いてみます😊
    ありがとうございます。

• 4月18日