※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
子育て・グッズ

友人の結婚式の二次会に出席しようか悩んでいます。息子を主人の実家に預けると、お風呂が汚いことが気になります。自宅でお風呂に入れるよう伝えるべきでしょうか。

現在7ヶ月の息子がいるのですが
友人の結婚式の二次会に、夫婦揃って誘われました。
二次会の頃は、息子は9ヶ月半になっていますが、主人の実家に預けて出席しようか悩んでいます。

二次会は17時〜19時、二次会の会場まで約1時間かかります。
主人の実家から自宅までは徒歩5分と近いです。
帰宅は早くても20時にはなると思うのですが、息子を自宅に連れて帰ってからお風呂に入れ、自宅で就寝するのは可能でしょうか。

主人の実家はあまり掃除をせず汚いのですが、普段、リビングなどでは多少汚くても気にしないようにしているのですが、お風呂掃除もあまりせず、お風呂の床は全面赤カビだらけ、湯船のお湯も貯めっぱなしのようで、そんなお風呂に息子を入れて欲しくありません。
9ヶ月となるとお座りもするでしょうし、お風呂の地べたに座らされると思います。。

お風呂は自宅で入れるので、と伝えて預ければ良いでしょうか、、

いつも私が行くと、このタオルは洗ったばっかりだから大丈夫、とか必死に説明されたり、かなり気を使ってる感じなので(取り込んだ洗濯物もそのまま埃まみれの床に置くのでそれでも汚いですが)
私がいない状況だとどうなるんだろう、と思うと
正直預けること自体、あまり気が進みません、、
でも二次会はせっかくのお誘いだし、、とかなり悩んでます。

皆さんが、このような状況だったらどうされますか??

コメント

るかこん

私なら、預ける前に子供をお風呂に入れてから預けます^ ^そして、食べこぼし飲みこぼしがあると思いますのでと!一言添えて、着替え一式✖️2枚位用意、ハンドタオルを3枚位カバンに入れ、プラスに捨ててもよいタオルを手に持ち、義母に預ける際にこれ使って下さい^ ^と直接渡します^ ^行きしなにお尻が汚れてお風呂入ってきました^ ^と言って預けます^ ^

• よゆまま

よゆまま

回答ありがとうございます!
    預けるなら先にお風呂に入れるのが良さそうですね!
    ただ、お風呂以外も衛生面が不安なので、迷います^_^;

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

私なら連れて行くか、諦めます(xдx;)
ちょっとそれだと、衛生面、不安すぎます(;´・3・`)

• よゆまま

よゆまま

そうですよね。。
    色々迷惑になるかな、と連れて行くのは考えに無いので、、諦めるべきですかね´д` ;
    お風呂以外も衛生面が気になるし、そもそも義実家は「多少汚いところにいた方が抵抗力つくねん!」という開き直りタイプで、いつも私がいる手前気を使っているのが目に見えているので。。

• 6月6日
藍

自宅で早めにお風呂に入れてから、3人で出席されたらいかがでしょう?
夜は着替えさて寝るだけの状態にしておいたらいいのでは?

せっかくのお出かけの機会ですもの、赤ちゃんのお披露目と思って着せ替えさせたり、親も楽しんだらいいと思います。

• よゆまま

よゆまま

連れていけたら子供としては一番良いでしょうね、、
    でも迷惑じゃないかとか、席の都合いけるのかとか、聞いたら断りづらいだろうとか、、なんだか気を使ってしまいます💦

ちょっと連れていくことも視野に入れてみようかな、、、

• 6月6日
  • 藍

まだ時間ありそうですし、出席者の方にもそれとなく相談してみるといいかもですよ。

みんなでお出かけできたらいいですね(^-^)

• 6月6日
moon

禁煙の二次会でしたら、その時間なら一緒でも良さそうです。
預けれないから、と相談してみては?
喫煙だったらどっちかが欠席します。

未だに実母にも預けた事ないです。
義実家はごちゃごちゃしていますし、タバコ臭く、猫もいるので(猫ラブですが、トイレが汚い)…

• よゆまま

よゆまま

そうですね、
    やはり預けるの不安なので
    主人だけ出席にすべきかな、、

私も主人以外は預けたことなくて、、実母も頼りないですが、まだ実母なら色々と言えるのでいいのにな、と思います。。

みなさんの意見を参考に、もう一度考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月6日