※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子をコロナで外出自粛しているが、花粉症で外出困難。発育に影響は?5月から抱っこ紐で外出する予定。影響は出るでしょうか。

コロナが怖過ぎて息子を連れてほとんど外出していません。

冬産まれの為、生後1〜2ヶ月はインフルエンザが怖くて外出は病院に行くぐらいでした。
生後3ヶ月〜はコロナの影響で外出自粛になりやはり病院関係と1週間に1度の夕方に軽くドライブでしか外出してません。

お散歩は問題ないと聞きますが私が極度のアレルギー持ちで3、4月は花粉で日中外に出るのが難しい&窓も開けれません。

花粉が落ち着く5月くらいから近場を抱っこ紐で歩こうと思ってますが、今まであまりに外出していないと発育や成長に影響が出るのでしょうか?😭

コメント

みさ

出ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 4月18日
さんかく

わたしも12月生まれの息子いますが、冬場はやはりお出かけしていなく、やっと4.5月から外出てましたがそんなに出てませんでした!でも成長にあまり関係ないですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    12月生まれだと時期的に外出の機会が減りがちになりますよね💦
    関係なくて良かったです😭

• 4月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ないですよ!
私も子供が低月齢のうちは出かける準備など億劫であんまり出てなくて子供が歩けるようになってからしか頻回には出かけてませんでした😂
ですがお話も少しできるし感情表現も豊かです👍

• ママリ

ママリ

やっぱり歩くようになってからの外出が大切なんですね🧐
    ありがとうございます、安心しました😊

• 4月18日
みやこ

発育や成長に影響は出ないと思いますがある程度の外気浴や日光浴は必要だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうですよね💦花粉が減って来たら近場からお散歩しようと思います😣

• 4月18日

赤ちゃんをずっと部屋で過ごさせてしまうと、皮膚が外の環境に適応できなくなること

骨の発達不良などがあります💦