※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

在宅勤務で保育園に預けるか悩んでいます。自粛要請はあるが親の判断です。ストレスが心配です。

コロナの影響で在宅勤務になった方
保育園に預けていた方はどうしていますか?

自粛したいのですが、子供と一緒で仕事ができる気がしません😂
でも預けるのも怖いしなーという感じです。
お互いにストレスが溜まらないかも心配です。

私の保育園は自粛要請は出ていますが、在宅勤務勤務の方は親の判断ということです。

コメント

コロナ前から在宅勤務です!
普通に預けてます💦在宅勤務だからといって業務量減るわけではないですし、休めるわけでもありません。
別室のベビーサークル突っ込んで9時間テレビ流しっぱなしみたいなことになるので…保育園の力をお借りするしかありません😭

でも、私の地域では明後日から完全休園になってしまいました😭💦
もう仕事を調整するしかありません😭家で見ながら仕事は絶対に無理です…

• さち

さち

保育園が休園になれば踏ん切りが付くのですが😂

やっぱりキツいですよね💦
    出来るだけ短めの保育にするとかですかね💦

• 4月18日

夫婦で在宅勤務です。
交代で仕事と育児と家事をしてます。

• さち

さち

育児、家事してくれる旦那さんなのですね🥺
    私は単身赴任なので難しそうです😂

• 4月18日

夫婦で在宅で、今週までは預けていましたが来週から自粛することにしました。普段から子供が風邪で休んだ時に少し家で仕事したりしてましたが、やっぱり日中はお昼寝時間くらいしかできませんね。

とはいえ仕事と子供の健康を天秤にかけ、親だけ安全な場所にいること、なんとなく不安なまま毎日保育園に送って行くこと、登園しているお友達も随分減ってしまったこと...いろいろ考えて、覚悟決めました。。

仕事は夫と交代で、最悪睡眠時期を削って、土日もやればなんとかなります。とりあえずGWまでの辛抱と思って、子供にイライラをぶつけないことを目標に頑張ります😅

• さち

さち

確かにそれでコロナにかかったら後悔しかないですよね😢

保育園も今5人ほどしかいなく淋しそうです💦
    勤務上、PCで管理されているので夜遅くに仕事ができないんですよね😱
    上司とも相談ですよね〜
    理解のない上司なので、、

• 4月18日
ぴっぴ

保育園がすでに休園なので、在宅勤務しながら自宅保育しています。

勤務先によるかもしれないですが、私はどの時間帯に仕事してでもよく、Web会議もないので💡
午前中は仕事はおいておいて、子供のお散歩や遊びに付き合い、思い切り発散。午後は1人遊びしてもらって、その隙に仕事しています。お昼寝や夜寝たあとに仕事と家事。
なので、保育園に預けていたときより睡眠不足です😱

毎日じゃなくて何日かおきで保育園に預けたり、家で見たりしてみてはどうでしょう?

緊急事態宣言はGW明けより延長されるでしょうし、長期戦だと思います😖💦
はじめから頑張りすぎない方が良いと思います!!

• さち

さち

どの時間にも仕事して良いのは良いですね😊
    私はPCで勤怠管理されているので無理そうです😂

2日に1度などの保育も考えてみます!
    やっぱりGWまでじゃムリそうですよね!

• 4月18日
ママリ

在宅勤務は保育園お休みしてます😊✨
親は感染予防で自宅にいて、そのために子供は保育園?にとっても違和感があって😅💦
その分子どもからの感染リスクが余計高い気がして😅💦

保育園で感染者がでたり、こどもが感染したら、私たちも濃厚接触者として、会社や周りに迷惑かけることには変わらないので、家庭保育の要請には応えてます😊

• さち

さち

子供の感染リスク高いですよね😭

心配ですが、仕事が疎かにならないかも、上司に理解がない人なので心配です😱

効果しないためにも、自粛が一番だとは思うのですが😖

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

在宅勤務をしています。
保育士の方々にも小さなお子さんがいる方はたくさんいますし、自分の子供の健康を守る以外にも他所のお子さんに感染してしまったら、責任がとれないので💦
仕事は夜中にまとめてします。