※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイシー
妊活

妊活中で諦めモード。タイミング取りに苦労し、性欲低下も。生理周期が不規則で2人目諦めか。月1で妊娠した経験ありますか?

2人目、妊活中でしたが諦めモードです。
タイミングを見てもらう為に、病院に行ったり注射を打ってもらったり頑張っていましたが大変なので病院通いはやめました。私だけが頑張っても無理だなぁと気づいたからです。
旦那さんとは2週間に1度あれば良い方です。
タイミングを取る為に集中的に頑張ったりもしましたが、2日続けてタイミング取るのは難しいみたいです。
8才年上で、最近性欲がなくなっているようです。
私自身も、生理は40日周期でいつ排卵するか分かりづらいタイプなのでもう2人目は諦めた方が良いかなぁとネガティヴ気味です。月1くらいのタイミングで妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

アイリエママ

うちも、淡白なので、週一ないくらいそですね(^^;;
でも、頑張ってる間は、この辺と言いながら、頑張ってますが(^^;;
私も35日くらいの周期なので、
排卵がわからず!クロミッド飲んでるから、15日くらいには排卵してるのかな❓排卵検査薬使っても微妙で(≧∇≦)
まぁ、色々ありますが、今は、人口受精をし、高温期14日日(なのかな?)ドキドキしながら、期待して待っています❤️

気持ちはわかりますが、諦めず焦らず、楽しく😁行きましょう✨

• メイシー

メイシー

そうですね…楽しむ気持ち大切ですよね💦去年やっと妊娠したのに、死産だった事もあって悲しさや焦りなどが重なってストレスになってしまっていたのかもしれません。。
    人工授精、上手くいくといいですね!!
    もうそろそろ分かる時期だからドキドキですね💡

• 6月6日
ちい

うちは1人目の時、月1でタイミングとって妊娠しました(^^)もともと性欲がないうえに付き合いが長くて…でも子供が欲しくて
33〜35周期でルナルナとかの排卵予測はズレてしまうので、排卵検査薬を生理終わりから毎朝しました(ー ー;)
海外製の安いものを使いました!
基礎体温を測り始めて半年、排卵検査薬を使って2ヶ月でした。

私は葉酸を飲んだり、体を冷やさないように心がけ…旦那さんには亜鉛とマカのサプリメントを飲んでもらってました〜
諦めることはないと思います!
でも焦るとプレッシャーになってしまうと思うので、妊活以外の事も考えて楽しく過ごすことも大事な気がします(^^)

お互い二人目妊活楽しみましょう

• メイシー

メイシー

ウチと同じ感じの方でビックリしました💦私も排卵検査してます!海外製のものを使っています。1日2回した方が確実と聞くのですが…私も1回です。
    私も冷やさないようにやってみます💡
    できるだけプレッシャーにならないように頑張ってみます^ ^ありがとうございました!

• 6月6日