※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
産婦人科・小児科

昨日、婦人科で痒みがあるため薬を処方されたが、お風呂後に白いおりものが出た。これはカンジタか、薬の影響か不安。経験のある方、教えてください。

昨日、左デリケートゾーン(大陰唇と小陰唇)の間ぐらいに痒みがあり婦人科に行きました。チーズのようなおりものはなしで、さらさらのおりものです。
痒みの程度としては、トイレで拭く時になんかむず痒いな?と思うレベル。普通に生活する時に痒みは特になくあまり気になりません。

先生曰く、カンジタっぽくはないけど、痒みがあるならと一応膣洗浄と薬いれとくねー!って言われ、後は塗り薬をもらいました!
おりものの検査は1週間後にわかるそうです。

その後も特に大きな痒みはなく過ごしていたのですが、夜お風呂に入る時にトイレに行くと下着におりもの+白くふやけたような物?がついていて驚きました😭😭
これがカンジタのおりものですか?
それとも、婦人科で入れてもらった膣剤が出てきたんですかね??

初めての経験でして、、、経験ある方教えてください😭😭😭

コメント

ママリ

私もちょうど今膣付近ではなく、もっと上の方の左右?や生え際が痒くて💦
昨日同じように診てもらったのですが
おりものも変じゃないし荒れてもないし
カンジダっぽくはなかったのですが
膣錠は入れてもらえました🤚

で、そのときに今日は白いおりものが出ますからね〜お薬ですからね〜
って看護師らしき方に言われたので
それじゃないでしょうか?

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね!!!😫❤️

おばあちゃん看護師とおばあちゃん先生で何も言われなかったです😂
    閲覧注意ですが、、。カンジタのおりもの?を画像検索したんですが、やはりそれとは違いました!!

やっぱり、薬ですかね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月18日
ぴーちゃん

膣錠が出てきたんだと思いますよ!

• ウサギ

ウサギ

コメントありがとうございます!
    やはり、そうみたいです😣

• 4月18日