※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

5週で二人目つわりがつらい。保育園自粛で二人きり。自分も我慢し辛い。ピークは1ヶ月後か。

二人目つわり辛すぎる
まだ5週なのに、もう寝れないほど気持ち悪い
朝昼はなんとか食べれてるけど、
保育園自粛で日中二人きり
元気な時なら思いっきり遊んであげられるのに

我慢もさせてかわいそうだし何より自分が辛い
あと1ヶ月後くらいによりピークがくるのかな
考えるだけで辛すぎる

😭😭😭😭😭😭

コメント

ママイ

同じくです😭私はご飯も食べられないです💦
昨日も辛すぎて眠れず、朝を迎えてしまいました泣
1人目の時は1ヶ月後くらいがピークだったんですか?
私はひとりめは妊娠発覚らへんから9週目くらいまでが一番辛く、その後は落ち着いている時が多かったのであとちょっと!と言い聞かせてました😭

• みーた

みーた

ご飯食べれてないんですか😭😭
    もう食べれない寝れない、何をしてても気持ち悪いじゃ、身の置き所がないですよね😭😭
    記録を見ると9-10週のころによく仕事を休んでいたのでそこがピークだったのかなと…12週に落ち着いたような気がします💦
    でもママイさんのように10週頃には落ち着くことを祈ってます!!!
    一緒に頑張りましょう😭😭😭!!

• 4月18日
まるちゃん

2人目つわり、辛いですね😭
ほんとにつらいですね😭😭😭
4週から始まり、1ヶ月経ちますが、今だに?これからもっと😭?とにかくずっと気持ち悪いです。。
娘も私には優しいですが、我慢のイライラをパパにぶつけまくってます。笑 泣いたり、やだー!!ってイヤイヤ期かなというくらい激しめです。パパもたじたじ…😅
1人目は9〜11週がピークでしたが💦他の方の投稿を見ると、8週前にピークを迎えているという方も多くいらっしゃいますね!
希望をすてずに、お互い早くつわりが終わることを願いましょう😭🙏✨

• みーた

みーた

娘さん苛立ちをパパにぶつけるんですか😅ママ思いの優しい子ですね❤️やはり2歳くらいからイヤイヤピークなんですかね😩
    つわりピーク同じくらいでしたね!ほんと早く終わることを祈るばかりです😭頑張りましょう😭😭❣️

• 4月19日
楓

辛いですよね まさに今です!
食べれずフラフラしてきました
食べてない分、便も1週間出てません
1人目の時も長い間続いたので今回も長く続くかなと。
子供の相手もしてあげられないしご飯も作ってあげれず手抜きになってます

• みーた

みーた

わかります!食べれてないから便でないですよね😅
    ほんとに、いつがピークでいつ終わるのかわからないつわりは辛いです😭一人目の時長かったんですか!今回は早く終わることを祈ります😭😭

• 4月26日