※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさき
家族・旦那

みなさんは、結婚してからお互いに夫婦間で呼ぶ時などは、どのように呼…

みなさんは、結婚してからお互いに夫婦間で呼ぶ時
などは、どのように呼んでおられますか??
呼び捨てですか??
〇〇さん、〇〇くんですか?
それとも、名前を呼び捨てですか?
または、子どもが生まれたら、お母さんお父さん
それとも、パパママとかですか??

私は結婚して子どもが出来てからも、名前で読んでほしいけど、どぅなるのかな?と思って…

コメント

🌃

こどもの前ではわかりやすいようにパパママが多いですが、こどもが寝たあととかLINEでは名前呼びですよー😌

マミー

結婚後は名前呼び、子供が産まれて元々パパママで、たまに名前で呼んでましたが上の子が真似して呼び捨てで呼ぶようになったのでパパママです😊
でも子供達が寝た後とかは名前で呼んだり呼ばれたりですね✌️

普通に会話するときは名前呼びです!
子供に喋るとき、お願いするときはパパママです!パパにこれ持っていって〜とか、パパお仕事だって!とか😊

まま

子供が親ことを名前で呼ぶの可愛いですよね🥰
崖の上のポニョでそうすけがお母さんのことをリサって呼んでるの見て可愛いなって思ってました!
でも友人から「名前で呼びあってたら子供も真似して名前で呼んで子供からなめられる」と聞いてそれが気になってしまって結局うちはパパママ呼びになりました😓
なめられるとかは一概には言えないので、ご家庭それぞれで自由に決めていいと思いますよ☺️
ただ名前で呼んでほしいという希望があるなら夫婦間でも名前で呼びあってたほうがお子さんも真似する確率高いと思います😊

えぽ

父さん母さんで呼び合う時もあれば、普段は名前呼びです(^^)子供が交わる会話の時や、雰囲気の時は、父さん母さんだったりするからか?子供達が真似して言う事はなかったです‼︎
実親は違いますが、義両親もそんな感じです(^^)

ちさき

みなさん、ご回答いただき本当ありがとうございました!
夫婦間は、名前で呼ぼうと思います。子どもの前では、パパママで行こうかと…✨(▰˘◡˘▰)

ママリ

22年一緒にいますが、
ずっと下の名前を呼び捨てですよ。

お互いの親や、
主人の会社関係者の前では○○さんと呼んでます。

子供達はパパ、ママや、
長男は父ちゃん、母ちゃんと呼びますね。

• ちさき

ちさき

22年一緒にいてて、下の名前で呼び捨てで呼び合えてるなんて、素敵ですねー!
    お互いの親の前では、さん呼びなんですね。
    ありがとうございました(▰˘◡˘▰)

• 4月18日

私はあだ名で呼んで、夫は私の名前にちゃんです。
2歳の子が居ますが、子どもに話す時は、パパ、ママですが夫から直接ママと言われたことはないです。

●●さん、呼びです。
息子にはパパ来たよとか使い分けしてます✨

かな

前までは、〇〇ちゃん!って呼んでましたが、最近はイライラするから、おい〇〇って読んでます