※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

引越しの荷造りはどれくらい前からしましたか?28日が引越しなのですが、…

引越しの荷造りはどれくらい前からしましたか?
28日が引越しなのですが、コロナのせいで保育所が休園になり、子供達がいるのでなかなかできません😭
1日有ればなんとかなりますかね…?
マイホームが完成し、今のアパートも今月末までなので引越ししなければいけません。
こんな時に引越し…とか言うコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は引っ越し前日、当日でしました😂
服とか細かい物は少しずつまとめました😊
ぱっと見ていらない物はこれを機にほとんど捨てました😃

ママリ

1日だと足りないです😭
わたしは毎日少しづつ荷造りしました!
まず、服とか使わないやつをダンボールに詰めたり!
今からで毎日1個梱包しとくと楽ですし、断捨離も出来ますよ✨

ゆうママ

2週間は前からやってます!
我が家も来週末引っ越しですが、キッチン、お風呂系、子供のおもちゃ以外はほぼ片付きました!
私も子供と戦いながらですが、子供に荷物渡して、これ箱に入れてねー!っていうとやってくれるので(後でやり直しますが💦)、そうやって時間稼ぎしてるうちに他のもの片付けてってやってます!
旦那は頼りになりませんから!
ちなみに、まず押し入れから片付けて、入る段ボールは全部押し入れに収納してます。じゃないと段ボールの登って遊んでで危ないので。

RRR

絶対足りないと思います😰
私もちょこちょこ通って荷物持ってってました😐

a.u78

荷物の量にもよりますが、私は引っ越し日が急遽決まったため5日前くらいからやりました!
それでも当日ギリギリまでやっていました。
子ども相手しながらだとなかなか進みませんでした😩

みぃ

同じく私も今月末引っ越しです💦
私の県は保育園自粛要請なので
申し訳ないですが引っ越し前日と当日は保育園行ってもらいます😅

ピピ

お子さん達いくつですか?
上の子1歳半の時に引っ越しましたが、お手伝いや遊んでるつもりがうまいこと言って荷造り、みたいな感じでなんとかうまくやりました。うちは荷物多くて1日じゃ無理と思って1週間くらい前からちょこちょこ今使わない物を箱に入れてました。その1日が子供が熱出たとか超機嫌が悪いとかなら最悪なので😭

ママリ

1日だと確実に足りないです😱😱1週間ぐらいかけて少しずつ運んで土日で追い詰めましたがもうほんっとに大変でした💦

2児mama

私一人では1日では無理でした😭結局親にも来て貰い子供を父に預けて母に手伝って貰ってどうにか😅
でも慌ててまとめたもんだからどこに何が入ってるのかわからなくなりました😱
手伝ってくれる人が要たり荷物がそんなにないとかなら大丈夫だと思いますが😅
今からでも少しずつ始めたほうがいいと思います💦
必要ないものだけでも先に段ボール入れておくだけでも違うと思いますよ😊

Mama

私も来月末に引越し予定です!
ちまちまちまちま箱詰めしてます。断捨離も兼ねて。
ただ、子供がいたら大変ですよね😭
荷造りを引越し業者に頼むのもありかもです!めっちゃ早いらしいですよ!お金はかかりますが😢