※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

退院時にはおくるみが必要ですか?夏生まれで初めてなので、アドバイスをお願いします。

来月出産予定なんですが、退院時にはおくるみっていりますかね?バスタオルでもいいのかなぁ〜とか…>_<
夏生まれはじめてなんでどなたかおしえていただければ嬉しいですっ(*^◯^*)

コメント

あちゃん

暑いので、バスタオルで充分だと思います。
気候によっては、もしかしたらバスタオルすら要らないくらいかもしれません(^^;

• あーぽん

あーぽん

バスタオルもいらないかもしれないですよね…暑いと赤ちゃんぐずってしまいますよね…(>人<;)おくるみなどあるほうが抱きやすいかなとおもいましたが…>_<
    おくるみはわざわざ買わなくてもよさそうですねっ
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 6月5日
しろくまいちご

おくるみは買わなくていいと思いますよー。
バスタオルで十分です。家では掛け布団かわりになります。

最近は流行っているのもあって、エイデンアンドアネイあたりは出産祝いで結構いただいたりしますし、我が家は貰い物だけで8枚になって人に譲ってしまいました(^_^)汗

• あーぽん

あーぽん

おくるみいらないですかねw
    前回の出産から14年経ってるので(^_^;)

バスタオルで代用しようとおもいまぁす*\(^o^)/*
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 6月5日
  • しろくまいちご

しろくまいちご

14年たってる!!って新鮮な気持ちですね。反射的にお返事しちゃいましたがすんごい先輩だった〜。あと少しですね、久しぶりのおちびさんとの暮らし、楽しんでください♡

• 6月5日
  • あーぽん

あーぽん

また1からなんでドキドキしてます(>人<;)
    久々の赤ちゃんとの生活楽しみながらがんばりますっ*\(^o^)/*ありがとうございまーす(*^◯^*)

• 6月5日