※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
お金・保険

10万給付金は生活費に使うべきだと思っていたが、私は復職できないため全額支払いに回す予定です。

10万給付金はみなさん貯金だったりお出かけや買い物に使う方が多いんですね…

私は復職できなかったので全額支払いに回す予定です…

コロナで生活苦しくなるから生活費に当ててねって意味で給付されるものだと思ってました。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

自粛に伴う損害のために配布されるものと思ってるので、損害がなかった方は貯金に回しちゃうんでしょうね~

お出かけされたら感染収束しないからやめて頂きたいが。

うちは車税とかで消えます(*_*)今回は政府が負担してくれたのね❤って思うことにします(笑)

• はるち

はるち

そもそも損害ない人は受け取って欲しくないなあって思ってます笑

お出かけに関しては本当そうですよね、そんなんじゃいつまで経っても収束しないなぁって思ってます〜

わたしも様々な支払いができるので本当助かります😭

早く仕事できる環境になってほしいです笑

• 4月18日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

たぶん、損害ない人は来年の確定申告やらでまた課税されて回収されるか、累進課税が大きくなるか……復興税として回収されるかでしょうね~
    低所得の我が家には無縁ですが、高所得者たちは日頃からたくさん税金払ってるので、まぁいっか(*_*)な気持ちです笑

私もコロナのせいで早々に産休入って無給なので、はやく落ち着いて産後復帰して行きたいです😣

• 4月18日
  • はるち

はるち

私も無縁ですが、少しでも負担を減らすって意味で給付金受け取らなくてもいいなら受け取らないべきだなあって思っちゃいます。その分税金も上がる額が変わってくるんじゃないかなって

私は産後復帰できなくて慌てて育休申請をして保育園も入園するだけして2日しかいけてないですし、予定してた産後ライフが予定狂いまくりです🤣

• 4月18日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

結局一律給付といいながら申請、オンラインみたいですしね😅この手に漬け込んだ詐欺が増えそうです。
    税金は上げてもいいけど福祉充実させて欲しいですね〜
    法人税減らして消費税増やした安倍総理は私は大っ嫌いですけどね(*_*)!!富裕層と貧困層の差が開くだけなので。

コロナで私も里帰り出来なくなって予定狂いまくりです😅ホント引きこもるしかないし、後手後手な対策どうにかして欲しいですよね😅
    緊急事態宣言出した時にもう政策も決まってるものだと思ったら、給付にも至ってない……遅い!笑

• 4月18日
ままり

何に使っても自由だと思います!
我が家は低所得ですが、みんなで払っている税金ですし高所得者は所得に見合う税金を払っているわけで、もらう権利はありますよね?😊
うちは間に合ってるので大丈夫ですよ!という方は自ら辞退できるシステムにするという話も出てますよね。

のちに回収されたり、国の借金が増えていくとか想像してしまうと怖いですが💦
この自粛期間に沢山の経済的損失もあったでしょうし、社会のお金の巡りを良くするためにもお金は使うべきかなー?と思いました。

もちろん感染収束してからの行動が大前提ですが😅

ぽぽ

全国民に10万ずつなんてばらまいたら、
国債で大赤字になり、税金とかあらゆる形で
後から絶対10万以上回収されることになるのでその為に貯金に回してとっておくって人は多いですよね。

私は一旦渡されただけで返すことになるお金だと思ってます。

ひなたろママ

私はコロナが落ち着いた時に、いつもよりもいい旅館に行って、温泉に入りたいねと旦那と話してます。
本当なら、私の誕生日に温泉に行く予定だったのですが、コロナで自粛したので…

まあ正直コロナが落ち着くのなんていつになるかわからないですが…😭

すみっコでくらしたい

今は足りてるけど今後その保証もないので
貯金はいいのかなーと思います。
10万給付も1回では
秒でなくなる人もいるくらいなので
ジリ貧の人は数ヶ月後の今後のためにもありかなと。
コロナのストレスはみんなにかかってるので
高い買い物もできるならいいのかなと思います。

旅行だけはほんとにやめて欲しいですけどね。
それこそ落ち着いてから行くために貯金しといてって感じです。

am

お買い物やお出かけや外食などで、経済を回すことも大切な事です!!!