※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で予定日より早く生まれた方の割合や早さについて教えてください。

素朴な疑問です💭
初産だと予定日を超過してからの出産が多いと聞いたことがあるのですが、
予定日より早く生まれてきてくれたよー🙋‍♀️って方はどのくらいいらっしゃいますかね??
またどのくらい早く生まれてくれましたか??

予定日までは1日でも長くお腹で成長してくれた方がいいのは理解してるのですが早く会いたくて会いたくて…🥺💕

コメント

a

8日早く会いにきてくれました☺️

こた❤️せいmama☘️

1人目予定日より1週間早かったです‼️
30wから切迫だったので😅
それでも3300gありました😊

六花❄️

1人目は32週で破水してそのまま出産になりました😅
2人目は39週までお腹にいました😄

ありんこ

予定日が4月で
なんとなく3月生まれの方が同学年の中でもいつまでも若くていいなという理由で
早く産みたくて、運動や早く産めるジンクスなど(カレーを食べる、レッドブルーを飲むなど)ほんっとに色々試しましたが
1週間予定日超過の促進剤で出産しました😂😂

それからジンクス等は信じなくなりました😂

まこ

39週で生まれてきてくれました💭
このまま大きいと母体に負担がかかるから、沢山運動する様にと言われ5キロほど歩いてました☺️

あきちゃママ

初産は予定日より10日早かったです!特に運動とか何もしてません(^^;;

♡ふわり♡

1人目は38w5d

2人目は40w1d

で産まれました😊🙌💓

ひなっこ

37週5日で産まれました😉
あかちゃんの身体が育ってくれてればちょっと早くてもいいんでしょうけど、うちは2590gで保育器に入らなくて良いギリギリでホッとしました~

あかりん

1人目は39w0d
2人目は41w3d
ちなみにさっき産まれてきてくれました!

  • ママリ

    ママリ

    きゃー!おめでとうございます❣️

    • 4月18日
ゆー

1人目は37w6d、2749gで産まれました!小さい分、スピード安産でしたが、おっぱい吸う力が弱く、母乳がなかなか飲めず大変でした💦

2人目は39w2d、3054gでした!やはり大きかった分、おっぱい吸う力が強くてビックリしたことを覚えてます✨

ao

36週と6日で産まれてきたので20日以上早かったですよ〜!

onatsu

1日早く生まれました😍❣️

deleted user

初産でしたが切迫だったので10日早く産まれてきてくれました☺️
それでも先生や助産師からは、結構持ったね!って言われました☺️

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

初産で1ヶ月早く産まれました😂💦35w5dで破水して翌日出産でした!

ちーたん

初産で11日早く産まれてきました😃

2248gで小さかったからか、分娩室入って10分足らずでスルンと産まれてきたので、助産師さん大慌てでした😅
小さすぎるので大丈夫かと不安でしたが、しばらく酸素吸入しただけで特に問題ありませんでした😊
小さいと低血糖になる可能性が高いらしく、入院中は定期的な血液検査のため何回か採血されて可哀想でしたが😢

確かに予定日までママのお腹で成長できる方がいいと思いますが、赤ちゃんは自分のタイミングで産まれてきますからね〜😊
早く出てきてね〜って話しかけてたら、早く出てきてくれるかも💡

すみっコでくらしたい

39w5dで産まれました。
ほぼ予定日ですが…。

まりちゃん

10日早かったです!遅れると思ってたのでびっくりでした🤣

みぃ(25)

5日早く生まれてくれました😍

ちゅん

39w4dで生まれました!

はちみつ。

39w1dで産まれてきました🙆‍♀️

aiai

よくそう聞きますが、わたしの周りは早い人ばかりでした!
私も37週で生まれてます!

よしえ

36w5dで産みました。
うちの場合、お茶飲んでたらむせて破水してしまいました🤣
5人産みましたが、それ以降は予定日前後に生まれてます😊

いろmama

37週で生まれてきました( ˊᵕˋ )♡

早かったです🥺

ママ

予定日4日前に3660gでした(^ ^)