※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がいます!最近便秘気味なんですが、どのぐらいウンチが出なかったら病院に行った方がいいんでしょうか?

1歳7ヶ月の娘がいます!最近便秘気味なんですが、どのぐらいウンチが出なかったら病院に行った方がいいんでしょうか?

コメント

RF.mama♡*°.

最近少し暑い日があるので
知らない間に汗かいて
水分が足りてないとかでは
ないでしょうか(´・ω・`)?

綿棒で浣腸してあげてみては
どうでしょう😊🙌!?

うちの子も、便秘がちなので
2〜3日でない時は
浣腸してあげますよー!!

便秘で病院に
連れて行った事はないので
目安はわかりませんが
浣腸してあげるのに抵抗があったり
心配なら病院連れて行くのも
ありだと思います!!

• のんのん

のんのん

遅くなりました( ´•ω•` )
    やっぱり水分が大事ですよね〜😖

浣腸したことなくてちょっと怖いですけど、そんなこと言ってられないですよね‼️

浣腸してみて出なかったら病院行ってみます‼️ありがとうございました♡

• 6月7日
ひぃこママ

うちも便秘で病院に連れて行った事はありませんが、風邪でかかった時に便秘ですと伝えたら、飲み薬だしてくれました。その先生には3〜4日でなかったら浣腸して出してあげてねと言われたので、でないときは市販のいちじく浣腸をさしてます。

• のんのん

のんのん

飲み薬もあるんですね‼️浣腸してみて出なかったら病院連れて行きます( ´ ` )いちじく浣腸なんて初めてききました‼️見に行ってみます✊🏻ありがとうございました🙇

• 6月7日
キラキラママさん

うちは5日間出なくて、病院に行きました。
もともと毎日出るタイプではなく、排便時に泣き叫ぶことも多々ありました💦

ご飯をしっかり食べますか?
機嫌が悪かったりしませんか?
特に変わった所がなければ、マッサージなどして様子見でも大丈夫だと思いますが、出してあげればお互いスッキリするので、あまり時間を待たずに病院に行っても良いと思いますよ~☆
子供は排便痛があったりや、遊びに夢中だったりすると、我慢しちゃうので……
それに時間が経てば経つほど、固い便が栓をしてしまって、浣腸しても上手く出せない場合があります。
うちの子は1回目不発で掻き出してもらい、2回浣腸しました💦

• のんのん

のんのん

娘さんも5日も出ない時があったんですね😢
    マッサージも大事ですよね‼️浣腸するの少し怖いので、そろそろ病院に行こうかなと思います( ´•ω•` )
    やっぱり出ないと栓をしてしまって余計に出なくなるんですね😭
    娘さんも大変でしたね😖
    回答ありがとうございました🙇

• 6月7日