※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

1歳半の子供が非常に活発で食欲旺盛。食事後にデザートや果物を要求し、椅子から降りるのも難しい。朝早くから夜遅くまで元気に走り回り、家中をジャンプしている。

1歳2ヶ月で歩き出し、
1歳3ヶ月で両足ジャンプ…
1歳半で3歳並みの食欲…

食後、
「デザートは?」
「パン!」
パン食べ終わって、
「ご馳走様でしたは?」と聞くと、
首を横に振って「イヤー!」
更に果物要求…

長男もよく食べたけど、こんなに食べるとは恐ろしい…。

やっと椅子から降りてくれる。
15時のおやつも出してるのに…

朝6時前に起床し、お昼寝1時間、就寝は暗くしても20時半まではひたすら走って、ベッドスプリング(20cm)から両足ジャンプ…

家のジャングルジムも上までのぼり…

ソファーの背もたれによじのぼって、ジャンプして部屋の電気を消す…

1歳半はここまでアクティブでしたっけ…😓

コメント

ゆよ

月齢近くてコメントしちゃいました😳お兄ちゃん見てるとなんでもやりますよね🤣
11ヶ月で歩き出し大変でした(笑)
ご飯も下の子よく食べます🤔最近好き嫌いが激しく偏ってますが、量はほんとたべます。その分お兄ちゃんは全く食べないし毎日起こってしまいます…お兄ちゃんの2倍近く食べる時もあります。🤣
ベッドは高さがあってうちの子はジャンプはまだ出来ませんが😱
ソファの背もたれはやります、後ろに隙間があるので背もたれから上手にズルン!と足から着地します。(笑)
今色々大変な時期ですよね、頑張りましょう😓

• かずずん

かずずん

お兄ちゃんの真似をすぐしちゃうので、お兄ちゃんに「真似しちゃうからやめて〜😭」って言っちゃってます。
    かわいそうかなって思っちゃいます。
    下は本当に俺はなんでも出来るって思ってます😓
    将来絶対骨折とかしそう…
    ウチはお兄ちゃんはゆっくり食べるので、弟がお兄ちゃんのご飯やおやつを狙って…
    お兄ちゃんが必死で自分のを真剣に守ってます😅
    本当に危なっかしいですよね…同じ方がいて少しホッとしました。

• 4月18日
  • ゆよ

ゆよ

真似するからやめてって、1日5回は言ってます😢ほんとそあなんですよね。私も少しほっとしました😭なんとか生かして行きましょう😭

• 4月18日
  • かずずん

かずずん

はい、親として出来る限り守ってみます😭

• 4月19日
たゆと

上の子がそんな感じでした…。1歳半で綱を渡る公園の遊具もスイスイと🙃今でもおさるさんのように生きてます。

下の子はまだ9ヶ月もう1人で立っちするようになってしまって…😧ゆっくりでいいのにという母の思いは届かないようです。成長喜ばないとですけどね😅

• かずずん

かずずん

綱渡りって凄いですね!ウチも高い滑り台どんどんのぼっちゃって、滑り台じゃなくてボルダリングの壁の方からお尻からおりようとしたり…
    ギャー😱死ぬからー‼️
    公園に2人連れてくのも体も脳みそも120%ぐらいフル回転しないと2人を怪我から守れません…😓
    毎日ヘトヘトになっちゃいます。
    長男の時はいつ寝返り打つのか、いつ歩くのか、ドキドキしながら待ってましたが…
    下の子は
    「ゆっくりでいいから…ね、本当にゆっくりでいいから…
    ね、お昼寝しようよ…」
    「イヤー‼️」
    今日もきっと全力疾走で逃げるでしょう…😓
    将来お猿さんのようになりそうです。今も1日中走ってジャンプしながら進んでいきます…
    守れるかしら…
    もうこの子の運だなって思っちゃってます。私より走るの速いし…😭

• 4月18日
さっちゃんママ

うちは10ヶ月から歩いてて今ではクルクル回るし、走るし、よじ登るし、目を閉じて走るのが楽しいみたいで「目開けなさいー!😱」って言いながら腕を支える日々です笑

じっとしてるのが嫌だし好奇心凄いし本当に元気です🤣
女の子だけを育てた母には、
「男の子だねー本当にずっと動いてる」ってよく言われます🤣

• かずずん

かずずん

ウチもですー!
    くるくる回って目が回るのを楽しんだり、バックしたり、目をつぶって歩いたり…
    本当にずっと走ってます。それも怪力なのか、背中叩かれると、めっちゃ痛いです😭
    バシバシ痛いよ〜(笑)〜なんて言えません。
    痛いってば❗️って1歳半に言っちゃってます。
    女の子…育ててみたかったです😅

• 4月19日