※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こやんい
お金・保険

大学中退後、家庭環境が辛く、両親との関係が複雑。連絡を絶ちたが罪悪感が残り、選択に迷いがある。

大学生で妊娠、出産しました。
奨学金で通っていた為、お金のこともあり中退。

元々家庭環境が悪く、父が帰宅すると父が座るまで立ちっぱなし(私が座ると父はイライラしだすので)
掃除機を隅々までしないと「ほんまにしたんか!?」と怒られたりで家はトイレでしか休まらなかったりしていました。アルバイトは奨学金の為に12時まで働いたのですが、「こんな時間まで…!」とその後深夜の2時まで怒られリモコン等で殴られた日も何度もありました。
中学の当時生理用品も高く感じ、毎度トイレットペーパーで代わりをしていた時もあります。

母は浮気の末、離婚。
母の再婚相手の仕事先でアルバイトとして働いたのですが、給料未納でその後連絡は取れなくなりました。

私はこの両親に子供を会わせるのが嫌で、「これからは連絡も一切取りたくない」と伝えると、「入学金200万をなら払え」と言われました。

入学金を借りたことも知らなかったし、入学金は学校に問い合わせると80万だと言われました。
ちなみに母はお年玉等を全部貯金していて、「1人100万はある」といつも言っていました。

父親から届いた資料は確かに教育ローンの為に200万借りると書いてありました。

そこから一切連絡をとっていません。
連絡を見るだけで何度も嘔吐を繰り返すほど酷く、元々もう関わりたくなかったです。

向こうも何も言ってこないのですが、罪悪感が残っています。

この選択は間違っていたのでしょうか…。

コメント

間違ってないです!!
そんな親こっちから捨てて正解です!

親は子どもを産んだ時点で養育する義務があります!
入学金の支払いもそれに含まれますから。

よく今まで頑張ってこられたなと思います😭💦
息子さんとご主人と幸せになってください!!

• こやんい

こやんい

ありがとうございます😭
    毎日この事で悩んでいたので第三者に言われないと不安で自分が正しいのかわからなかったので、
    凄く気持ちが楽になりました!

• 4月18日

罪悪感なんてもつ必要ないです。
そのまま連絡をとらないでいいと思います!
生まれてきてくれたお子さんが。。さんの家族です😊

• こやんい

こやんい

そうですよね…
    誰かに自分が正しかったと後押しされたかったのかもしれないです。
    新しい家族とさらに幸せになりたいと思います😊

• 4月18日