※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🐱
妊活

旦那さんと2人目の子どもを考えていたが、最近誘われず、自分で処理していることに気づき、悲しい気持ち。旦那さんの本心や自分の器について悩んでいます。

皆さんならどう思いますか…?
1歳の娘がいます。そろそろ2人目が欲しいねと旦那さんといつも話していました。
私は排卵うんぬんではなく、旦那さんのタイミングで仲良ししたいと思っていていつもこの日!とは伝えていません。
旦那さんから誘われたら断らず相手をしたいと思っていたのですが、最近全く誘ってもらえず…💦
意を決して、私の方から誘ってみたらお断りされてしまいました。

最近どうしたのかなと思っていたら、自分で処理していました…

あんなに2人目が欲しいと話していたのに、何だか悲しい気持ちになりました。きっと、その分頑張っていたら授かっていたかもしれないと思うと悔しくてたまりません。

旦那さんは私に合わせて2人目が欲しいと言っていただけなのでしょうか…
それとも私の器が小さいのでしょうか…

コメント

やっこ

誘うばっかりだと自分だけがしたいみたいで情けなくなるときはあります(普段誘うのが多い側として)

自分から誘うのは恥ずかしいとか尤もらしい理由があるってわかってるなら誘うのも苦ではないですが(笑)
なので、旦那さんから誘われたら〜ってところを、伝えてみてはいかがでしょう?もし伝え済みならすみません…

2人目云々より、まずいちゃいちゃを楽しんではいかがかなって印象も受けました

男性の自己処理は行為があってもなくてもするものだと思うので、断られたのはタイミングか、もしかしたら理由があるのかも…それは当人同士で話し合う所。

嘘つかれてたのかなとか、そこまで悲観することではないと思います^^

問い詰めず、優しく理由を聞いてみては?

• のん🐱

のん🐱

コメントありがとうございます。
    誘われたらって事も、話し合いも何度かしてます💦
    その時に、いつだから〜とか今日だから〜と言われると萎縮する、起たないと言われて、娘のときのように自然に任せたい。ただ、仕事で疲れたりそんな気分じゃない時に私が誘って断るのは悪いから、俺から誘うでいい?と言われたんです💦

スキンシップも取ってます😊じゃれ合いもしてますし、行ってきます、お帰りのキスもあります。

自己処理が悪いとは思ってないんです💦ただ、2週間くらい無くて、そこで出すなら私に…と思ってしまい凹んだんです(´._.`)

• 4月18日
  • やっこ

やっこ

私も旦那にそういう流れで話し合いをして、同じこと言われたのであやさんの旦那さんの心境というのか、あやさん自身の悩んでる様子も目に浮かぶようです笑(勿論悪い意味でないです^^;

いついつしようとか決められると、ちゃんと立つだろうかとかギクシャクしてしまうんですよね

きっとお互いとても好きって気持ちが強いんですね^^
    文章からあやさん可愛らしいと思いますし、旦那さんの気遣いもあやさんをよく想ってるんだなぁって微笑ましい(*´꒳`*)

2週間の間にそういう話題が上がらなかったから自己処理してたことも手伝ってちょっと寂しいのでは?
    私は自分から軽く誘ってみます^^

いつもの感じで言うと(お恥ずかしいですが…)寝るちょっと前くらいに、
    自分「ねー、今日はいちゃいちゃしないの?(あくまで笑顔で軽く」
    旦那「もう遅いから寝るよ!」
    自分「ぶー、じゃあ(何かしらスキンシップ、腕枕とか)して寝よ!おやすみー」みたいな(笑)

軽い乗りでやりとりしてると、独身のときみたいに畏まらずにできるときがあるのでよくこのやり方で誘います\(//∇//)\

まずは次の子を!っていうのを片隅に置いて、旦那さんと純粋に楽しむとする機会も増えるか、頻度も大体わかってくるのでは…と思いますよ^^

• 4月18日
やっこ

書き忘れですが、お子様の寝つき具合や一緒の部屋ではやり辛いとかそういうのも考えられると思いますよー

みもり

まずは話し合いかなと思います。夫婦間でも、案外考えてることって言わないと伝わってないことが多いと思いますよ。
私もあまり「妊活!」って感じで仲良ししたくなくて、排卵日とかは言わずに誘ったりしてました。もちろん不発に終わる夜もありましたよ。眠いとか、疲れてそうだなぁとか。排卵日、ベストのタイミングで上の子が起きてしまい、結局出来なくて翌朝キッチンで泣いたときは、主人が察して抱きしめてくれたこともありました。

男性は定期的に処理しないと病気になっちゃったりもするし、むしろ定期的に処理してもらった方が私なら安心してしまいます。
妊活は頑張って必ず実るものではないし、意外とひょんなタイミングで授かることが多い気がします。少しスピリチュアル的な話にはなりますが、やっぱり楽しそうにしている家庭に来てくれるのかな?と感じる時があって、夫婦生活に不安を感じたときはスキンシップをマメにとったり、2人目のことやこれからのことなどたくさん話して、もし出来たら…とか自然に話が出るようになる関係を作ってみるのも大事かなと思います。

うちの場合、いろいろ話してると、私の体を気遣ったり、上の子が気になりなかなか出来ないということも教えてくれました。
場所やシチュエーションを変えたりして雰囲気を作るなども提案してみたりして、こんなんどう?みたく、冗談混じりに話したりとか、あまり重くならないよう、とにかくいろいろ話してました。