※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみのり
子育て・グッズ

子守唄で飽きてきたので、鉄板の子守唄を教えて欲しいです。

最近、トントン+子守唄で夜の寝かしつけをしています。
子守唄でウトウト眠っていく我が子はなんとも可愛くて仕方ないのですが、なんせ「ゆりかごのうた」のエンドレスリピートなので(笑)自分が飽きてきてしまいます(^^;;
そこで、皆さんが歌われている鉄板の子守唄は何ですか?教えてください♡♡

コメント

YN♡NAmama

わかりますー!
私は七つの子、はとぽっぽ、チューリップ、ぞうさん。。
もちろんゆりかごもです!
子守唄ってすごくいいって聞きますし、たくさん唄ってあげましょうね(^^)

• なみのり

なみのり

なんとなーく、子守唄ってコレ!と決めて歌った方がいいのかな〜とか思ってゆりかごしか歌ってませんでした(笑)色々歌ってあげてもきっと喜びますよね(*^^*)
    どれも歌詞がすぐに思い浮かぶ歌です♡早速歌ってみようと思います!ありがとうございました♡

• 6月5日
孔雀🦚

うたもゆりかごの歌で寝ます❗笑
あと最近は大きなのっぽの古時計を歌ったら寝ます!😊
眠りに入る瞬間可愛いですよね💕

• なみのり

なみのり

ゆりかご一緒ですね!リズム感とかいい感じですよね(*^^*)
    大きなのっぽの古時計!全く思い浮かびませんでしたー!でもすごく良さそう!物語?があるから歌ってて飽きなさそうですね♡試してみます(^o^)/
    ありがとうございました♡

• 6月5日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

是非是非💕😆

• 6月6日
ちぃmama*

私、自分の好きな歌歌ったりしてます(笑)
レミオロメンの3月9日がお気に入りで長女がお腹にいる時から歌ってます(^^)

後は、ディズニーのわんわん物語でレディの飼い主さんが赤ちゃんに歌ってる『ララルー』とか*

歌ってると私の方が寝落ちしそうになります(笑)

• なみのり

なみのり

自分の好きな歌♡それ考えなかったですが凄くいいですね!ありですね!(笑)
    お母さんが歌えば何でも子守唄ですよね♡しかも好きな歌だと気持ち良く歌えそう〜(*^^*)
    ディズニー私も好きです♡子守唄に出来そうな歌、私も探してみます!ありがとうございました♡

• 6月5日
  • ちぃmama*

ちぃmama*

ノリノリの曲はわざとテンポゆるーーくしたりハミングにしたりして子守唄ver.に変えてます♡w

ディズニーは作品の中に出てくる歌とか結構子守唄にし易かったりするのでオススメですよー(*´꒳`*)

• 6月5日
  • なみのり

なみのり

なるほど〜!ノリノリの曲でもアレンジして子守唄にしちゃうんですねー!
    テクニシャン!!(笑)
    私も特訓して娘の子守唄のプロになれるように楽しみながら頑張ってみます(^o^)/

• 6月6日
あやぴぃ★

母が私に歌っていたという母作詞作曲の子守唄を私流にアレンジして歌ってます(笑)
あとはキラキラ星も好きみたいです( °ᵕ°❤︎ )

• なみのり

なみのり

お母さんから受け継がれてる子守唄なんてステキです(*^^*)お子さんも幸せですね〜♡
    あ、キラキラ星!一定のリズムだし子守唄にはもってこいかもしれませんね★ナイスです!

• 6月6日
mako0829

ゆりかごのうた、きらきら星、ホール・ニュー・ワールド、トトロ、Hush little babyあたりですかね!

• なみのり

なみのり

色々歌われてていいですね(*^^*)
    上の子がトトロが好きなので、喜びそうです♡歌ってみようと思います!
    ありがとうございました♡

• 6月6日
  • mako0829

mako0829

ママが好きな歌やお子さんが好きな歌でいいと思いますよ!

• 6月6日