※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
サプリ・健康

卵巣嚢腫についてです。こんな状況で病院行くのも気が引けてしまうので…

卵巣嚢腫についてです。

こんな状況で病院行くのも気が引けてしまうので、
同じ様な症状を患っていた方 患っている方
いらっしゃいましたらコメント頂けませんか?😭

私は左の卵巣に嚢腫が出来てしまい
妊娠中も経過観察をしていたのですが
肥大し、産道を圧迫し始めてしまったので
帝王切開+摘出手術を行い 今は子宮と右卵巣のみあります。

産後経過も良く
生理も周期通りに来ていて
排卵も確認出来たので
昨年から「何かあったら来てください」という形になりました。

半年くらい前から
生理が終った後一旦は血が止まり
また1・2日くらいしてから
おりものに血が混ざる事があり、
その後排卵日になると血は止まり
そのまま生理まで出ることはないです。

下腹部に違和感などもなく
特別生理痛が重かったりする事もないのですが
強いて言うなら生理前のイライラがかなり増えました💦

ネットで調べる限りでは
ホルモンバランスの乱れ が濃厚なのですが
卵巣が片方だけだと乱れる事がありますか?💦

病院に行くべきなのですが、
周りに頼れる人がおらず
本当ならば娘が保育園に行き始めたので
預けている間に病院へ行こうと思っていたのですが
コロナの影響で休園になってしまい
外出もかなり自粛しているので
今すぐ行くのが難しい状態です😞
なのでお話だけでも伺いたくて
質問させて頂きました💦
よろしくお願いします。

コメント