※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が娘に服を送ってくれます。普通なら有難いのですがとてもセンスが…

義母が娘に服を送ってくれます。

普通なら有難いのですがとてもセンスが悪いのです

私は西松屋とか好きじゃありません。
(ごめんなさい)
肌着とかならいいんですが

育児してて少しでも自分のモチベーション上げたいので

私はフリマとかでgap、プチバトー、ジェラピケなどを着せています。

インテリアもシンプルを好んでいて

前回、服は私がフリマサイトで購入したりしてるので大丈夫ですよ!とメールで伝えました。
(その時の返信はテンション低かったです笑)

その後1着また届き

今日は3着も来ました。唖然とするほど

好きじゃないやつでした。ムージョンジョン。てブランドみたいです。おもちゃや絵本ならうれしいですが

服って親が選びたいと、わかってくれないのかな。

言っても伝わらない、夫は言ってくれない。

どうしたらいいんでしょう

ミテネみたら着せてないってわかるかな?

そもそもミテネ見てくれたら、そんな服好まないって
思わないのかな…

こんな義母いる方いますか?

コメント

あ、くま

私の場合。服を買ってきてくれるのは、嬉しいんですが...。
毎回、サイズアウトばかりで、困ってます😅

お義母さんに会う時に着ていったほうがいいのか毎回悩みます…🤔💭

• ママリ

ママリ

好みは会いますか?!
    サイズは確認して欲しいですね😅
    着て行ったら嬉しそうですね!
    うちは飛行機乗らないと行けない距離なので楽です。笑

• 4月17日
ママリ

とりあえず1回着せて写真撮って、メルカリ行きにしちゃいます🤣

• ママリ

ママリ

やっぱそれですよね。笑
    でも毎日ミテネ更新してるので着てないのバレます🤣
    それが嫌で招待しなくったのに旦那が勝手に招待してしまいました😨😱

• 4月18日
ひーこ1011

ママ友のとこは義母が大量に服買って送ってくるから全然自分で買ってないと言ってました。
最近ようやく少しマシになってきたと😅
買ってもらえるのはありがたいけど…ですね。
うちも前に全く趣味じゃない服渡されたことあります😓
同居ですがほぼ着ませんでした😅

• ママリ

ママリ

ありがたいですけどね…
    肌着とか遠慮してもらえるといいんですけど、、
    鈍感すぎます。しかも義母の家の匂いが強烈に染み付いてます…
    同居じゃないのち着ない🤣

• 4月18日
わら

うちも義母が産まれてすぐ相談もなく服やら帽子やら大量に買ってきました😅
ありがたいですが、とにかくダサくて私だったら絶対に選ばないってやつばっかり。
しかも50〜80サイズと幅広くしばらく自分で服買わなくて済むくらいの量で(笑)

仕方ないので妥協で着せたりパジャマにしたりしてます😞
みてねのアプリには招待せず、着せた時に写真撮って旦那が送ってます!!

• ママリ

ママリ

うちも産まれてからけっこう送られてきました。。
    新生児のはこちらで用意して水通ししたのに!と思っちゃいました😅

本当こんなダサいやつ誰が作ってるの?!と怒りがこみ上げます…😭
    パジャマですかね、、ミテネには旦那が勝手に招待してしまったんですよ😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私はお下がりを大量に持ってこられて、可愛くないのばかりで困ってるとここに書いたら、1回貰えることに感謝もできないんですねと批判されました(笑)
金銭状況とかも考えて今はお下がりとか買ってもやすい服で我慢してますが、買えるならかわいい服自分で決めて着せたいですよねー😂

• ママリ

ママリ

お下がりですか〜😢
    それも嫌ですね、可愛いのならまだしも。。
    我が子の服は自分で決めたいですよね😭なぜ義母の好みのを着せなきゃいけないのか!
    本当ダサくてびっくりです。
    義母の姉からもお祝いで80の服1着もらいましたが、それも、売ろうと思ってます。。
    好みは家族で似るんですかね😭

• 4月18日
mochan

分かりますー!😂
出産祝いで柄柄の服をプレゼントされた時にはウッ…と思ってしまいました😂その後も何度かプレゼントされて、義親に会う時にだけ、もらった服を着せていきます😂
たまに、私の好みの服を着せていき、「かわいいね!」と服に食いついた時に「私、こういうシックな感じの服が好きなんですー☺️」って言ったら、次のプレゼントの時には、少し抑えめな色の服でした!✨

• ママリ

ママリ

義母さんわかってくれたんですね😂
    前にツムツムのすっごく派手なやつが届いて…🤣サイズを理由に着ませんでした。
    うちは東京で義母は北海道なので滅多に会わないんですよ〜しかもコロナで当分会え無さそうですしね💦
    私が買うからと言っても伝わらないので困ってます😅

• 4月18日
オラフ

うちは
夫と私はこの子ども服のブランドが好きだからここのを着せたい、こういう服は好きじゃないから着せたくないよねと話しているんだ〜と産まれる時にサラッと言いました🤣
私だけではなく夫(息子)もそう思っているというところがポイントです笑
産まれてからもここのブランドの服が最近好きで着せていると言ったらそのブランドの服を買って送ってくれるようになりました💖
嫌な嫁ですよね👻笑
でも伝えておいて気に入らない無駄な服はなく良かったです😁

• ママリ

ママリ

その作戦いいですね✨
    旦那さん協力的ですし✨
    全然嫌な嫁じゃないと思います😆嫌だと思って捨てたりするよりは…無駄にならないですもんね!
    うちは遠方でほとんど会っていなくて、余計伝わらないんだと思います😅

• 4月18日
  • オラフ

オラフ

うちも遠方なのでいつもLINE電話で話しています😆
    娘が大きくなりディズニープリンセスのドレス欲しいと言うのでばぁばにお願いしてごらんと娘に言わせています😝
    孫からのお願いが1番最強です笑

• 4月18日
おもち

今度一緒に買いに行きませんか?
この子にも似合う、似合わないあるので🤣と言ってもだめですかね、、、
だめそうですね、、、

まだ保育園とかじゃないし
外遊びできるようになれば
水溜りで遊ぶようと
保育園用で
私は何着か保管してます🤣

• ママリ

ママリ

東京と北海道で一緒に行けないんですよ〜😖
    どうして服を買いたがるのかなぁ。笑
    保育園行くようになったら、水たまりで遊ぶ用🤣そんな激しく遊ぶときには汚れてもいいやつに使えますね!💦

• 4月18日
ミニもも

うちの義母が選ぶ服も、センスずれてます😅

きのこ柄のロンパースとか、おばあちゃんが農作業のときに着るような地味~なウインドブレーカー、見知らぬ手作り作家さんの縫製が雑で派手な帽子(チューリップハットみたいなやつ)…言い出したらキリがありません😂

私はシンプルでカジュアルな服が好きなんですが、言ってもなかなか伝わらないので諦めてきました😩💦

みなさんみたいに気を遣って着せることもなく笑
旦那がそれを着せたら温かく見守るって感じです笑

• ママリ

ママリ

年代の違いで仕方ないんですかね?!
    きのこ柄🍄!笑
    販売にも疑問ありますよね?
    私もシンプルが好きです🥺
    でもみなさん同じように悩まれてるとわかり安心しました😅

• 4月18日

うちの義母も迷彩柄とか派手なブランドの服やドラえもんとかキャラがでかでかとプリントしてある服を勝手に買ってきます😫
しかもシーズン終わったやつ…
秋口の誕生日の長男に夏服でした。しかもサイズがいま着れるサイズなので来夏は無理😞
意地でも着せてません笑

• ママリ

ママリ

キャラ推し困りますよね😫
    うちも一度プーさんのメリーを購入しただけでプーさん好きと思われ、それからはプーさんのおもちゃがきます!笑
    今日返信が来たんですが、サイズは大丈夫でしたか?
    ↑どうして買う前に確認しないとと言いたいです😅
    シーズン終わったのは本当困りますね…😱

• 4月18日

私も西松屋で買ったことないです。買おうとも思わない。
うちの義母もすごい買ってくれてました!しかも、イオン、アカチャンホンポ、トイザらスとかのダッサイ服!!
逆になんでこれ選んだの?ってぐらいでした。生地も悪くてすぐ毛玉だらけ😭
しかも、うちもみてね招待しちゃってて、、、義母からは1年で100着ぐらい服もらったのでまともなのは5割程度。うち2割ぐらいはまったく着せず、1年間クローゼットで寝かせて売りました。3割は着せたけどほぼ着せないか、パジャマにしました😅
私はZARA、H &M、gap、breeze、プティマインあたりが好きなので、好きなメーカー伝えたり、義母の住んでる近くでどこにお店が入ってるか教えたらそのメーカーで買ってくれるようになりました😊
あとは、ZARAとかだと、ネットで服見てこの服可愛いです!って義母に写真送ると店舗に行ってくれてそこ服を買ってくれたりします😆
買ってくれるのありがたいけど、そのお金現金で欲しいわ!って思いますね🤣

• ママリ

ママリ

義母さんそんなにくれるんですか!笑 
    私もその辺りのブランドが好きです☺️好きなメーカー伝えられて良かったですね!
    私は今日気に入るか分かりませんが⁉️と返信が来て、言いたかったんですが言えませんでした…
    妹の義母は誕生日やなにかとこれでお米や美味しいもの食べてねと現金でくれるらしくいいなーと思っています🤣

ちなみに届いたのはこれです笑
    義母がまさかママリ見てないと思いますので😂

• 4月18日

退会ユーザー

あー、、、真ん中がギリ着せれるかなってかんじですね😅
    右はゾウ?!絶対着せませんね🤣でもうちの義母のセンスよりマシかも、、、。
    ちなみに最近うちに届いたダサダサ服はこれです。たぶん着せません🤣
    ミキハウスとかメゾピアノとかセンスオブワンダーとかの高めブランドも送ってくれることあるんですが、その服は割といいです!イオンとかトイザらスの服は壊滅的に好みじゃないです🤣
    なかなか言えないですよね、、、一緒に買いに行って買ってもらうと好きな系統とかわかってもらえるかもしれませんね!今はコロナなんで行けませんが😭
    私もそんな無駄遣いしないで現金で欲しいーって思ったことなんどもあります😅

• 4月19日
ルル

たしかに好みはありますが、頂いたものは有難くきさせてもらってます^_^
あなたがお子さんにこれ着せたい。これ似合う可愛い❤️と思うようにおかあさまもそう思って買ってるんだと思います★
ありがとうございます!って着せてる写真送ってあげるくらいでインじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね、孫を思ってのことなんですよね😣
    もう少し密にコミュニケーション取れる間柄だとよいんですが、なんせ遠方なのでまだ4.5回しか会ってないかもしれません😅

• 4月18日