※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が耳垂れが出ており、耳の穴周辺に傷ができています。自然治癒を待ちたいが、コロナの影響で耳鼻科に連れていくか悩んでいます。どうすべきか迷っています。

1歳7ヶ月の息子なんですが、耳垂れが出ます。
おそらく外耳炎か中耳炎になっているかと…。
痛そうにしたり、熱が出たりはしてません。
たまに痒がって自分で搔いて耳の穴あたりに傷ができています。

コロナが流行っている世の中です。
私は妊婦で子供もまだ小さいので耳鼻科に連れていくか悩んでいます。
できれば自然治癒を待ちたいのですが、、、
どうするべきでしょうか?

コメント

ひよこ

中耳炎になってるかもなら連れて行きます!!
しかも痛そうにしてるならかわいそうだし薬で早く治してあげたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛そうにはしてないです💦
    文章の書き方ミスですね、すみません💦

    家に以前もらった点耳薬があるのでとりあえずそれさしてみて週明けにもよくなってなかったら連れてってみます🙏🏻

    • 4月17日
たま

中耳炎は病院で抗生物質のんだほうがいいとおもいます。
私ならまだ耳鼻科つれていきます

はるみ

耳垂れが出てるなら行ったほうがいいと思います💦

®️

外耳炎か中耳炎になっているなら自然治癒は難しいかと。耳垂れが出ているなら尚更。
重症になったら本当可哀想です💦
耳鼻科に連れて行くべきだと思います。
私なら連れて行きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電車を乗り継いで連れて行かないといけないし
    いつも人が多くて狭い空間に1時間ほど待たされるので悩んでしまいます😭
    無理してでも連れて行くしかなさそうですね…

    • 4月17日
  • ®️

    ®️

    多分その月齢で耳垂れが出てるってことは中耳炎なりやすい子なんだと思います💦
    うちの長男もそうでした。
    今のうちにしっかり治してあげないと難聴になったり後々後悔する事になってしまう可能性もあります。
    心配ならそこの耳鼻科に事情を説明して相談してみるのもいいと思いますよ!
    多分こんな状況ですし、色々対策はしてくれてると思いますけどね😭

    • 4月18日
  • ®️

    ®️

    耳垂れが出ているという事は溜まった膿が鼓膜に穴が空いて流れ出ている状態なのでそこに水やばい菌が入ったりしたら危ないですよ💦
    今はお風呂も気を付けてあげてくださいね。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういったことになると怖いですね💦
    とりあえず明日明後日は動けないので
    月曜日に行けるよう手配してみます💦

    • 4月18日
すみっこねこ

中耳炎だったら抗生物質飲まないと治らなかった気がするので、自分なら旦那が休みの時に病院連れて行ってもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は日曜休みでどうしてもついてきてもらえないため…😭
    電車を乗り継いで行かないといけないので悩んでしまいます💦
    でも無理してでも連れて行くべきですかね…

    • 4月17日
  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    そうなのですね💦
    妊娠11週目ですし、無理は禁物ですよ~😭かかりつけではなくても、今回だけもっと近場の病院に行くのは無理なのでしょうか?
    二人目が産まれると、パパに連れてってもらわないと困ること出てきますし、パパが半休取ってでも連れてくって意識持ってもらった方が、yさんの為になると思いますよ~💦協力的になってもらえることを願ってます(T-T)

    ちなみに、我が子は風邪から中耳炎になり、痛みも耳だれもなかったため気付かず。長いこと鼻水が止まらないので小児科やめて耳鼻科連れていって、初めて中耳炎と発覚。ゆっくり中耳炎になると痛みを感じないそうで、中耳炎になってから日数経ってるから治り遅いと言われて、早く耳鼻科に連れていけば良かったと後悔しました。。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    転職したばかりで半休が取れるほどの立場ではないため色々と大変です💦
    とりあえず明日明後日は動けないので、
    月曜日に行けるように手配します💦

    • 4月18日
おさる

この時期に耳鼻科は心配ですね😢コロナの症状が臭覚の異常だったりするから耳鼻科に行ってしまう人もいるらしいです😭
一番すいてる時間帯電話で教えてくれないですかね??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いてる時間、聞いてみます💦

    • 4月18日
きなこモチ

私が喉が痛くて
今朝耳鼻咽喉科に行ってきたんですが、みんな自粛なのか、必要に迫られないと来ないようにしてるのか、とにかく空いてましたよー!

予約できれば予約して、
できないのであれば大変だけど朝一番がオススメです。
それか終わりギリギリ。

コロナも不安ですが、
中耳炎も悪化すると大変ですよ💦

どうぞお大事に。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙏🏻
    週明けにでも朝一で行ってみます😭

    • 4月18日