※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳中に痛みを感じています。ミルクに切り替えるべきか、おしゃぶりは効果があるでしょうか。アドバイスをお願いします。

明日で7ヵ月になるんですが、歯が上下生えてきて授乳中たまに噛まれて痛くて辛くなってきてます。
特に寝る時は長時間吸われるし寝ぼけてて噛むこともあって特に痛いです…😭
寝つきも悪くて、夜中もまだしょっちゅう起きて、おっぱい欲しそうにするのであげてましたが、痛くて痛くて…。

寝る前はミルクに切り替えた方が良いんでしょうか??
今までほぼ母乳だったのでなにかとおっぱい頼りだったので😭
歯が生えてからの授乳で、なにかいいアドバイスあったら教えて欲しいです。

おしゃぶり等も効果あるんでしょうか??あまりおしゃぶりはなんとなくで使わない方が良いかなって思ってますが…。

コメント

Sukeのママ

私は混合でしたがやはり7ヶ月頃、歯が生えてきて時に噛まれる事が多くなりそれを機に完ミにしました。
他のママとも話しますが完ミに移行する時期はこの頃が多い様です。

うちの子は新生児の頃からおしゃぶりをしていて眠る時には必需でした。1歳を迎える前におしゃぶりを外し眠る事に成功しましたよ。

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね😣やっぱり移行される方多いんですね😅

おしゃぶりで眠ってくれたらとても助かります😭
    おしゃぶり外すのは問題なく出来ましたか😖??

• 4月17日
  • Sukeのママ

Sukeのママ

よく聞くのが『2〜3日我慢すればすぐ慣れるよ』と聞いたのでこの機にと思って思い切ってやってみたらうまく外す事ができました。
    息子にはコンビの『入眠ナビ』と言うのを使っていました!

• 4月17日
  • みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

そうなんですね!!うまく外せてすごいです✨✨
    入眠ナビ、見てみます!🥺
    ありがとうございます✨

• 4月17日
ママリ

噛まれると痛いですよね...
わかります😖
娘は噛んだときに、いたい!かんじゃだめ!ママ痛い!
と何度か教えたら噛まなくなりましたよ!唇で挟みながらソフトに離してくれるようになりました!
全然ミルクで大丈夫だとおもいます!ストレスでしんどくなるより全然いいと思います!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

もう痛くて😭おっぱいあげる時間は好きだけど辛くなってきました😩
    すごい🥺✨偉いですね!私もダメって教えてみようと思います🙏
    ミルクも挑戦しながらやってみようと思います!

• 4月17日
やんちゃ坊主のママ

噛まれると痛いですよね😭
私も息子の歯が生えてきた頃、何回も噛まれてその度に『いだーーーいっ、!!』って叫んでました😂
噛んだ時に、口からおっぱい離して『痛い、噛まないで』って言い続けてたら噛まなくなりました!

• みー(๑*◡*๑)

みー(๑*◡*๑)

もう本当に痛いですよね😩💦乳首無くなるかと思います😂
    すごいです✨言ったら伝わるんですね🥺私もやってみます😣!!

• 4月17日