※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイマン
子育て・グッズ

娘がハイハイして痩せたので心配。普通の範囲内ですか?

ずりばいからハイハイになりつかまり立ちもしてずっと動いてる娘ですが、4月は8.75あった体重が今は8キロジャストです。
ハイハイすると痩せるって聞いて確かに顔も輪郭が丸々からスリムになり、手足もしまってきました。
これくらい痩せるのは普通ですか?少し心配になり質問しました😂

コメント

サクラ

痩せるという表現は、見た目がほっそりしたり体重増加が緩やかになることです(^o^;)
乳児期に体重が減るならご飯が足りてないんだとおもいますよ(^-^;

• チイマン

チイマン

もともと離乳食全然食べなくて母乳のみだったんです。😢
    やっと最近食べてくれるようになりましたが、日中はまだ慣れない保育園ではミルクもあまり飲まず💦💦
    保育園の体重測定では何もまだ言われてないのですが母乳大好きでミルクあまり飲まないので。。離乳食もそこまで量も食べないんですよね。。

• 6月5日
  • サクラ

サクラ

離乳食食べないのに、ミルク飲んでくれないのは困っちゃいますね(T_T)
    やはり、運動量に対してご飯が足りないんだとおもいます(´;ω;`)健康診断があるようなので相談してみるのがいいとおもいますよ(^-^)

• 6月5日
あやめ

うちはめっちゃ食べるし飲むんですが運動量が凄いです(笑)
減ったりもしましたが200g位の変化です( ˙_˙ )
8.7マイナスって事ですがご飯足りてないんですかね?🤔

• チイマン

チイマン

離乳食も量そこまで食べないんですよね。😢ご飯大さじ2くらいです。
    ヨーグルトとかは沢山食べますが。。離乳食全然食べない時期があり、遅めの二回食なんです。
    今月健康診断が区のやつであるので相談してみようかなあ。

• 6月5日