※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

母の日など贈り物が憂鬱です😭結婚するまで実母には母の日、誕生日などプ…

母の日など贈り物が憂鬱です😭

結婚するまで実母には母の日、誕生日など
プレゼントを用意していましたが
娘にもらったらなんでも嬉しいからと
あまり指定されることなく
喜んでもらえそうなものを渡していました。
しかし結婚して義母にも送るようになりましたが
いつも事細かに指定されます😅
今年はお弁当箱と水筒、しかも画像のみで
ネットで探して送ります…😭
昨年はバタバタしていて希望を聞けず
無難に花とスイーツ(どちらも義母が好き)を
送りましたが、あとから日傘が欲しかったと
グチグチ言われました😭
夫も何でもいいという割に義母から希望がくると
せっせと探しております…😭
希望聞かないと文句言われるし
欲しいもの言われても予算無視、探すのも面倒
でも実母は喜んでくれるので送りたいし、
義母には送らないってなしですよね😂?

それともみなさん母の日とかって
こんなもんなんですかね?
今まで実母はこんな感じではなかったので
違いについていけずにいます…😅

ちなみに遠距離に住んでるので頻繁には会わないです💦

コメント

ママリ

図々しいお義母さんですね😱💦
とはいえ両家双方にするのが無難(実母にはしてあげたいし、うしろめたさを無くすため)と思うので、5千円とか決めてお金渡したらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり無難にどちらにも送る方がいいですよね💦
    次回はお金にしようと夫に提案してみます😂

• 4月17日
kou

義母めんどくさ!!!!笑
私の母は何を渡してもめっちゃ喜んでくれるしむしろ買わなくていいよ、子供に使ったり貯金するといいよと言ってくれます😂

欲しいもの自分で買えよ!ケチつけるな!って感じですね🤣🤣

誕生日、母の日 年に2回も希望聞いて探すのはストレスになりますよ!!!せめて誕生日だけ。母の日は気持ちだし2〜3000円ずつくらいでこれいいかなと思うのこっちで決めて贈るといいです。文句言われてもシカトしましょう😂
あまりにウザかったら次から無し。今まで文句言われたり希望聞かないと怒られたりとかなかったからこれからも続くようなら贈るの辞めたいと旦那に言いましょう😁

• ママリ

ママリ

そうなんです、めんどくさいんです😭

すごくケチで欲しいものは母の日とかに頼んできます…
    うちの母はkouさんのお母さんと同じ感じなので余計にしんどくて💦

ありがとうございます!
    せめて誕生日だけと思えば頑張れそうなので母の日はこちらで選んで送ります😂
    それだけでかなり気が楽になりそうです…😭✨

• 4月18日
  • kou

kou

希望聞いてそれを毎回買うというのが当たり前にならないよう今のうちから徹底しないとですね!😁母の日は別々のもの買うのも面倒だし同じものでいいです!義母の場合高いものあげると来年もこのくらいの予算でいいんだとか思ってきそうだし気持ち程度のものでもいいと思います!!笑
    何か言われても誕生日にあげるね!でいいです!笑
    私もそろそろ何あげるか考えてみます😂👍笑

• 4月18日
くうちゃん

正直私も欲しいものが欲しい人なので、分かりますがそれなら予算とかは配慮したいと思いますww

片親だけ渡して〜はなしですね💦それは旦那さんもいい気はしないでしょうし。

うちは特にお互いそこまで苦労してなかったですし、今は離婚して彼氏いますが彼氏がこういうの好きとか、毎年渡してるみたいで今年は一緒に探してます😊

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    出来るだけ欲しいものをあげたいので希望聞いているんですが、せめて伝えた予算は配慮してほしいです…😂

• 4月17日
純ちゃん

私もです憂鬱です😅

実家の両親には毎年贈っていたんですけど。義理両親にも結婚してからも毎年贈ってはいましたが、、、何だか反応がないというか、、、関心がない感じで😭「ありがとう」という感じでもなく、、、。指定などはないのですが、お金が勿体ないから贈らなくても良いよ、という感じでした😅

かといって渡さないわけにもいかないし、、、と悩みます。実家の両親は何を渡しても喜んでくれるので、やっぱり環境の違いなんですかね💦

今年はコロナでGWに義理両親の実家には行かないので(いつもは、そこで渡していました)、贈ることになりそうですが😞

夫からは「そっち(私の両親)には渡して俺の方には渡さないのはなしだからね!」と言われました😣

• ママリ

ママリ

共感してもらえて嬉しいです😂✨

そうなんですよね、環境の違いなんだと思っても憂鬱になりますよね💦
    どちらにも送ってもいいんですけど、せめて喜んでもらえたらいいのに…と思います😭
    憂鬱ですが頑張りましょう😫

• 4月17日