※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市の上田病院で内診のエコーをスマホで撮れるか知っている方いますか?エコー前に了承を得れば夫に見せても大丈夫でしょうか?

神戸市の上田病院に通院し始めたのですが、内診のエコーをスマホの動画で撮ることができるかご存知の方いらっしゃいますか?

プリントしたものは頂けますが、できたら実際のエコーを夫にも見せてあげられたら嬉しいなと思いまして、、

エコー前に了承を得れば大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです♪

よろしくお願いします!

コメント

りんご

すみません、そこの病院のことは分かりませんが、エコー撮影していいですか?って聞いたらわりと普通にオッケーしてくれるところがほとんどだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!お返事ありがとうございます☺️

そうなんですね!
    気軽に尋ねてみたいと思います♪

• 4月18日
ふうママ

出来ますよ😊一応撮ってもいいですかー?って聞いてます!月1の経腹エコーも同じく(^^)
4Dエコーは写真しか貰えないので、ムービー撮っておくのがオススメです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!うれしいです😊今回初めての健診でずっとドキドキソワソワしてしまって、帰ってきてから「あの動画見たかったー!」と思っていました。

次ははりきって聞いてみようと思います✨経腹も4Dも撮れると聞いて、より楽しみになりました。
    お返事ありがとうございます!

• 4月18日
コンソメパンチ

そちらの病院は分かりませんが、私が行っていたところは先生たちや看護師の通路は繋がっていて内診室などは区切られてはいますが声はかすかに聞こえるところなので他の方の迷惑になりますのでと断られました😓USBはOKだったのでそちらで見せてました😃説明下手ですみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど🤔たしかに、後ろのスタッフさんたちの通路は繋がっていますよね!

わたしも迷惑になるんじゃないかなーと思いここでお尋ねしたので、そのような病院もあるとのこと、教えていただき参考になりました。

• 4月18日
H@L◡̈♡

母と子の上田病院ですか?
最初の検診で看護師さんにビデオ撮っていいからね!と言われましたよ(*´꒳`*)💡✨
毎回撮ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!母と子の上田病院です。

そうなんですねー!
    看護師さんもいいと仰っていたとのこと✨安心しました(o^^o)
    次から撮らせてもらえるのが楽しみです♪健診が待ち遠しい〜!

お返事ありがとうございます😊

• 4月18日
マシュマロ

私も同じところでお世話になっています^_^
エコーの時に技師さんに確認してから撮らせて貰ったことがあります。
ちなみに4Dエコーは2回ありましたが写真と(PCでしか見れないですが)ROMを頂きましたよ〜(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません(;_;)
    4Dエコーは保存してもらえるんですね✨
    そして普段も撮れるとのこと、早速次の健診で聞いてみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月21日