※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑ゼリー
妊娠・出産

妊娠している実感が湧かず、不安です。心拍確認も母子手帳もまだで、心配しています。母親になれるか不安です。ご助言ください。

望んでいた妊娠
体の変化も感じていて
つわりでしんどかったりするのに
お腹に子どもがいるという
実感が全然ありません( ; ; )

食べ物に気を使ったり
行動も気を付けたりするんですが

いまいち実感が湧かないです…。

まだ心拍確認をしてないから
まだ母子手帳を貰ってないから

って言うのもあるんですかね?

こんなんで
ちゃんと母親になれるのか
不安でたまりません( ; ; )

コメント

deleted user

私も最初はそうでしたょ!

胎動を感じはじめた
5ヶ月後半ぐらいから
なんとなく実感してきました!

お腹もいま7ヶ月なんですが
ほとんどでていなくて
胎動を感じないと不安です(;´д`)

胎動を感じはじめてからも
ちゃんとままになれるのか
不安です!

きっとみなさん
同じ気持ちだと思います(^-^)/

産まれてから赤ちゃんと一緒に
成長していけたらいいのかなって
今は前向きにとらえてます♪

もこ(*´罒`*)

私も妊娠初期は悪阻で辛いし タバコお酒嗜む事も出来ないストレスを感じていたし、旦那のやってくれている家事が完璧出ないことにすらイライラしてよく発狂して泣いたりして旦那に八つ当たりしてました!

どーしてこんなに辛いんだ?
どーして実感ないんだろう?
って不安でいっぱいでした

でも悪阻が落ち着いた頃に腸がグニュと動くような感覚、コポコポ と空気が動くような感覚が感じました

それがなにか分からず産婦人科で相談した所それは胎動だと知りました

今まで実感がなかったのですが、胎動感じたら自分の中にある母性が出てきたような実感はありました

子供に名前を付けて静かに名前呼び、お腹をさすっていると胎動を感じる そんな日常がくると今まで感じていた不安は一切無くなりました

大丈夫ですよ、
母親になれるのかな?ではなく
あなたも既にママです♡

Ymama

私もお腹に赤ちゃんはいるとゆうことは頭ではわかっているのに何故か最初は実感がわかなかったです😭
でも、エコーでみるみる大きくなっていく我が子。小さな心臓が一生懸命動いてるのを見て実感がわきました💓👶
お腹も大きくなっていくと実感もわいてくると思います⚛
大丈夫です!最初、実感がなかなか湧いてこなかった私でさえ今ではすっごくメロメロで親バカ発揮してます💖

まりちゃ1211

妊娠おめでとうございます(❁・∀・❁)

あたしなんて
産まれて我が子を見て
育児をしながら
やっと母性が芽生えましたよ!

妊娠の実感は
心拍確認出来た次の検診の時に
手足が生えてて
人の形になってるのを見て

あっ!!って感動を覚えて

妊婦だって実感湧いたのは
誰が見ても妊婦だって分かるようにお腹が出てきてからでした!

大丈夫、ちゃんと母親になれますよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶

ピーチ

私も胎動を感じるまで正直全然実感なかったです!

私はつわりがあまりなかったので自分が妊娠中であることを忘れてしまって仕事中けっこう走ったりしちゃってました(>_<)
職場の人にそんなに走って大丈夫?と言われて、あ!そうだ!と気づくこともしばしば。

最初はそんなもんだと思います。だんだん実感わいてきますよ!

蜜柑ゼリー

みなさんも初期は
実感なかったんですね!
少し安心しました(*^^*)

お腹の子が育つのと同時に
私も母親として
成長していこうと思います

さわ★

わたしも、つわりが食べ悪阻で、おなかがすくと気持ち悪くなるだけなので、妊娠している実感がなかなかないです。
なので、こないだも、初めての母子手帳をもっての妊婦健診にいくまでは本当に実感がありませんでした。エコーをみて、うわ~✨ほんとにいるー✨って少し実感したくらいですよ(*^^*)はやくおなかが大きくなって胎動感じたいです(*^^*)

たっきぃ

私も、まったく妊婦の感覚なかったです。
母子手帳もらって、母親になるんだなぁって感じぐらいで。

妊娠5ヶ月辺りから、母親教室、マタニティヨガに行くようになって、ちょっぴり実感。
そして、今、これが胎動なの❔って感じになってきてから、赤ちゃんに話かけたりして半分実感してます。

胎動がはっきり分かるまでは、実感わからない人が多いと助産師さんが言ってました。