※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
住まい

自分の家の隣またはすぐ近くに家が建ったことによりテレビの電波障害が…

自分の家の隣またはすぐ近くに家が建ったことによりテレビの電波障害がおきた方いらっしゃいますか?どのように解決しましたか??

隣の家の建築が始まってからNHKと日テレが映らなくなり、他の番組も映りがかなり悪いです、、、
東京住みで外出自粛中の中、テレビ見れなくなるのはつらいです😭最近せっかく子どもがEテレ楽しめるようになったのに😭

とりあえず隣の建築のハウスメーカーさんに相談して、どんな対応になるか連絡くれるそうですが、、、
全額こちらの負担になったら辛いなあ、、、

足場外したら見れるようになる可能性も考えられるけど、足場外れるまであと2ヶ月くらいかかるのかな😭

コメント

0253885215569🔰

私ならNHKに電話します!!
お金払ってるのに見れないって!!!

アンテナですか?回線ですか?

• おさる

おさる

壁面につけてるアンテナです。
    先ほどフジテレビも見られなくなりました、、、😭

• 4月17日
  • 0253885215569🔰

0253885215569🔰

そしたら、アンテナの位置を変えるしかないですよね。

借家なら大家さんに言って改善してもらうか、
    持ち家なら、隣家のハウスメーカーに強気に交渉して全額負担してもらいましょ!!!

• 4月17日
  • おさる

おさる

持ち家でまだ1年たってないんです😭💦

なんとか負担してもらえるように交渉してみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
こどものこども

隣に家が建って電波障害がおきました✋
うちも足場が取れたら大丈夫かもと淡い期待をしてましたがダメでしたね…😅
結局、お隣との関係がこじれても嫌なのでうちと向こうのハウスメーカー同士で間に立って貰いました。結果、うちのハウスメーカーが負担してくれることになりました💦電波増幅?の機械をつけてもらいました。うちも建てたばかりだったのでハウスメーカーさんがおまけしてくれたような感じです。