※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが水っぽい💩を2回出し、おっぱいからミルクに変えても同じ症状。体調は元気だが心配。飲ませすぎではない。体調崩しているでしょうか?

今日の夕方から大量の
水っぽい💩
下着まで汚したから2回目のお風呂
風呂上がり水分をと思って授乳
その後同じく大量の水っぽい💩
おっぱいが悪い?と思いミルクに変えて
さっき飲ませたらまた同じ。
体調崩してるんですかね?
本人は元気にニコニコしてて
熱も無いんですが💦
飲ませすぎとかはないです!
3時間ずつは空けてるので😅

コメント

小春日和

つまり下痢…ですかね。
おっぱいなら、ママがヨーグルトを食べたりすると乳酸菌が赤ちゃんに届くみたいですよ。聞いた話ですが…。
うちは完ミなので、そうなったら、ビオフェルミンの細粒を飲ませるかな…
かかりつけを受診するか、保健センターに電話して聞いてもいいと思います!(私の自治体にはそういうのがあります)

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    基本完母でたまにミルクの
    ちょい混合なんですが
    母乳になってからゆるゆる💩
    は当たり前にあって大量も
    あったんですが今回は
    2時間以内での大量💩が3回も
    あるので不安になってしまい
    ました💦
    ビオフェルミンの錠剤常備
    しときます。
    #8000に掛けてみたんですが
    熱もなくて機嫌よければ
    様子見でって事でした😅

    • 4月17日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    回答ありがとうございました♥
    書き忘れてごめんなさい💦

    • 4月17日
  • 小春日和

    小春日和

    2時間で3回💩は心配ですね😳
    お大事になさってください。

    • 4月17日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    今眠ったのでこのまま
    様子見てみます☆

    • 4月17日