※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいで寝落ちするけど、ベッドに置くと起きてしまい、なかなか寝付かない状況。イライラしている。なぜ寝ないのか悩んでいます。

お助け下さい🙇🏼‍♀️
7時に眠い&お腹すいたでお風呂に入れました
いつもならおっぱい飲んで寝ます
ただ、最近出なくなってきたので、寝る前だけ
あげています
おっぱいで寝落ちするんですけど、ベビーベットにおくと
起きちゃいます
その後機嫌よくて、目もぱっちり
ずーっと起きています
こんなことが無かったのでどうしてもイライラしてます😭
どうして寝ないのでしょうか。
さっきは1時間抱っこ紐しておいてトントンしてる内に
起きました。
疲れました

コメント

ゆってぃママ

うちも最近夜寝なくなっちゃって、どうしようか悩み、先輩ママに聞いてみたんですが、

・添い寝をする。
・母乳なら添い乳をする。ミルクなら寝る直前にミルクを与える。寝たあと、深い眠りにつくまで10分から15分は動くのを我慢する。
・朝寝、昼寝の時間を短くする。
・昼間なるべくたくさん遊ばせて疲れさせる。

ということを試してみたら?と言われました。
実際にやってみると、前よりはマシになりました。
特に、昼寝の時間を調整するようにしたのは良かったです。
それでも夜泣きはしますが、寝入りは苦労しなくなりました。

  • おしるこ

    おしるこ

    昼寝の時間ってどうやって調節してますか??
    いつも測ってるので、平均が1時間ちょっとぐらいです
    朝は9時頃に起きます
    寝すぎなんですかね?

    • 4月17日
  • ゆってぃママ

    ゆってぃママ

    うちは、
    6時頃起床で、その後は子どもが遊びたいだけ遊ばせます。そして、眠くなったらその都度母乳とミルクと混合で与えて、おっぱい吸わせながら寝かせてます。
    朝寝1時間ほど、昼寝も1時間くらいです。
    無理に起こすことはなるべくしないようにしてますが、あんまり夕方まで寝てると夜寝れなくなるので、16時以降は絶対昼寝させないようにしてます。
    16時前には起きるよう、昼寝を始める時間には気をつけてます。
    夜は、離乳食あげてからミルクを160追加で飲ませてます。
    夜は9時までにお風呂に入り、10時までには寝るようにしてます。
    夜は寝入るまでは添い乳、添い寝してあげて、完全に寝たのがわかってから子ども用の布団に移動させてます。

    昨日はこんな感じにやったら朝までぐっすり寝てくれました。

    • 4月18日
  • おしるこ

    おしるこ

    詳しくありがとうございます🙏🏻
    今日は1時から7時まで寝かせずに最後はミルクを飲ませて寝せました、
    途中ふにゃーと泣きましたが、トントンすると寝てくれました🥺
    今も寝てくれてます!
    アドバイスありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 4月18日
ぴーちゃん

ミルク足したらダメですか?
あまり出ないとわかってるなら、飲み足りないのかもしれないですね😅

  • おしるこ

    おしるこ

    ミルクあげても飲まない時があるので、

    • 4月17日