※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

稽留流産手術後、生理まで性行為は控えた方がいいでしょうか?経過は問題ないが、先生に忘れてしまいました。経験者の方、教えてください。

稽留流産の手術の後、生理がくるまでの間は性行為はしない方がいいのでしょうか?今日、術後の経過をみてもらい、問題はなかったです。その際に先生に聞くのを忘れてしまって(^_^;)経験者の方、教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

妊娠して子宮環境が変化し、さらに手術で多少傷を負った状態なので、
今後また妊娠を望むなら、今は仲良しは控えて休めてあげた方がいいと思います🤔

私は術後2週間後検診で経過良好で、生理見送る必要はないし妊活も積極的にして良いです、と言われたのですぐ再開しました!
でも回復状態などは個人差があるのであくまで医師の意見次第なのかなと思います😅

ママリ🔰

問題はないと言われましたが、流産後は妊娠しやすくもあるけれど流産を繰り返す可能性もありそれは子宮が充分回復しないからと聞いたことがありましたので1回目の生理がくるまでは性行為控えてました😅
先生に控えてくださいといわれてないならOKだとは思いますよ

みき

ご回答して頂いた方ありがとうございます。

様子をみてみます!