※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

性行為の翌朝に下腹部に違和感があり、便秘のような苦しさを感じることがあります。これは行為の影響でしょうか。排卵日と重なっていることも関係しているのでしょうか。

性行為の翌朝とか、少し時間が経ってから下腹部に違和感ある方いますか…?
毎回、性行為の翌朝下腹部に便秘の時のような苦しい感覚があります。1日で治まるのですが、やっぱ行為の影響でしょうか?
排卵日付近に狙ってやってるので、排卵と重なってるとかそんな影響もあるのかしら💦

コメント

mimura

あります!ズーンって重苦しい?ような…🫨
私の場合ですがそれ含め子宮内膜症だと診断されました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘を妊娠前からある症状なんですけど、妊娠時も産後も検診では特になにも言われず……
    その後も定期通院して、子宮内診てもらってますが綺麗だねって言われて終わります💦
    生理痛も昔は重く感じてましたが、産後からそこまで重く感じる事もないですが子宮内膜症の可能性もあるんですかね😢

    • 4月21日
  • mimura

    mimura


    遅くなりました💦
    子宮内膜症の診察をした時に「本当に酷くなってない限り内診ではわからないからお腹を開かないといけないんです だから子宮内膜症は唯一問診でも断定できる病気です」と先生からお話を受けました😌

    この時に一応内診とエコーもしてもらったのですが子宮は綺麗だったのでママリさんももしかしたら可能性があるかもしれません…😣

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!!
    結局その日の夜には痛みがなくなり、二日連続でタイミングを取りました。
    二回目の行為では痛みは全くなく、翌日も痛みなしでした。
    1日便が出ていなかったので便秘だったようです💦
    お騒がせ致しました🙇🏻‍♀️

    • 4月24日
  • mimura

    mimura


    いえいえ!むしろ便秘でよかったです!😂🤍

    • 4月24日