※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

昨日から発熱と軟便が続き、座薬で一時的に熱が下がるが再び上昇。病院では胃腸風邪と診断されたが、症状は軽く、元気がある。突発性発疹かどうか気になる。

昨日の朝から38℃超えの発熱と軟便(1日1~2回)。
坐薬を入れたら37℃台まで下がるけど、座薬が切れると再び39℃近くまで上がります😖😖
昨日病院に行った際には、胃腸風邪だと言われました。
ですが、若干軟便なだけで回数も普段と変わらないし、嘔吐もありません。
ご飯も今はお粥やうどんしかあげてませんが、ちゃんと完食し、デザートも食べてます。
熱が高いと少し目がとろーんとはしてますが、普段と同じようにつたい歩きやハイハイで遊び回ってます。
これは、突発性発疹でしょうか?

コメント

るー

うちの子も同じ感じで突発性発疹になった事ありました!
食事はほぼ取れずゼリー系なら食べてまし💦
熱も40度まで上がったこともありました!

• rin

rin

お返事遅れてすみません!
    昨日熱が下がり、お腹やお尻に発疹出てきたので、突発性発疹だったみたいです😂😂

40℃まで上がったことあるんですか?!
    それはしんどかったですね😭💦
    本人元気そうでも、そんなに熱あると心配で仕方ないですよね

• 4月19日
さやぴ

うちもまさに今同じ感じです!!
火曜日から発熱、水曜日受診し風邪の診断。
保育園に行き始めて、鼻水出てたこともあり私も風邪だと思いました。

でもずっと38〜39℃台で、鼻水は治まるし、咳は出ないし、機嫌いいしだったので、突発かなと😅
ちなみに、食欲もありますし、軟便は5回くらいでした💩
今日の夕方に発疹が出始め、やっぱり突発だった〜って感じです😂

• rin

rin

お返事遅れてすみません!
    うちも昨日熱が下がって、夜にお腹やお尻に発疹が出てるの見つけたので、突発性だったみたいです😖😖
    赤ちゃんのうちになるって聞くけど、熱高いと不安ですよね。
    しかも今は、コロナも流行ってるし😢💦

• 4月19日
  • さやぴ

さやぴ

原因わかって一安心ですね😊!

ホントですよね😵💦
    急な発熱は、風邪なのかコロナなのか😖
    高熱でかわいそうだったけど、突発でよかったって感じです😭

• 4月19日