※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

初マタの20日が予定日です。立ち会い出産をする予定で、旦那さんのみが立ち会える病院です。他の方の経験を聞きたいです。

20日が予定日の初マタです!
コロナで立ち会い出産ができない病院が多いみたいですが
私の出産する病院は旦那さんのみ立ち会いができるので
立ち会い出産をする予定です😊
出産の時立ち会ってもらっても旦那なんて頼りにならなかった!との話をよく聞くのですが皆さんどうでしたか?
旦那さんにこれをしてもらって嬉しかった!助かった!
ということがあったら教えていただきたいです!!

コメント

S♡

陣痛中に腰をさすさすしてくれてたり
お水を飲ませてくれたりは助かりましたが、出産になると旦那の事なんて頭から抜けて看護師さんに手を繋いでもらってました…笑
旦那が立ち会ってる!とか、ちゃんと見てくれてるかな?!とかそんな事は一切考えなかったです🤣

• なつみ

なつみ

やっぱりいざとなったら旦那どころじゃないんですね!😂
    私も出産になったら旦那の存在忘れちゃいそうです😂

• 4月17日
mimi

旦那さんだけの立ち合いが可能なんてうらやましいです😭💓私は来月1人で出産です、、不安ですが初産よりは良かったなと😂初産不安ですもんね!!私の旦那は1人目の時ずっと腰をさすってくれてて私が意識朦朧となっていても必死に声かけてくれました🥰私はしんどくて声かけに答えられませんでしたがずっと頑張れ。大丈夫?お水飲むか?って聞いてくれたり色々救われました!赤ちゃんが顔出してきた時にはすごい!もうすぐだよ!と言って私よりもずっと嬉しそうに高まってました笑 そして産んでからは産んでくれてありがとう頑張ってくれてありがとうと言われてすごく嬉しかったことを忘れられません😢💓

• なつみ

なつみ

私も初産で不安だらけなので立ち会いができるって聞いてめちゃくちゃ安心しました😭
    旦那さん素敵すぎてにやけちゃいました😳笑
    産んでくれてありがとうの言葉があると嬉しいですね😭❤

• 4月17日
ママイ

めちゃくちゃ頼りになりましたよ🥺✨
夫がいなかったら乗り越えられてたのかな...とぞっとします😭
マッサージしてくれたり、飲み物飲ませてくれたり、声かけてくれたり、ずっとそばにいてくれたので心強かったです!
わたしはお尻が痛かったのでテニスボールでお尻をぐっと押してもらうと痛みが和らぎました!
23時間の長期戦でしたがずっと支えてくれたのでますます好きになったし頼れる夫!って思いました^_^

• ママイ

ママイ

あとわたしは自分に余裕がなく、会陰切開したとかもよくわからなかったのですが、母に切った?って聞かれて、そういえば記憶にないって答えたら夫が"切ってたよー!"って言ってました笑 結構よくみてたみたいで切った時、赤ちゃんが出てきた時、全部しっかりみてたそうです!笑

• 4月17日
  • なつみ

なつみ

すごく心強い旦那さん😭
    テニスボール効果結構あるんですね!!😳
    立ち会ってますます好きになれるの素敵です😳😳
    赤ちゃん出てくるところみてる旦那さん意外と多いみたいですね!😂

• 4月17日
うー

腰をさすってもらったりしましたが逆にそこじゃない!てなりましたw
でも手を握ってもらったりご飯食べさせてくれたりして私は旦那がいて安心感があり良かったです🙆それと出産のきつさとか間近で見せれて大変さが分かったみたいですw見せれて良かったです✨🙌

• なつみ

なつみ

手握ってもらうだけで安心しますもんね😭❤
    私も後悔ない立ち会い出産になればいいなぁって思います🥰

• 4月17日
ひな

頼りにはならなかったです😂😂
が、やはりそばに居てくれるだけで心強いし、
何より旦那は立ち会いしてよかった!といっています😊

• なつみ

なつみ

やっぱり旦那さんにそばに居てもらうと仮になにもできなくても心強いですよね🥰

• 4月18日