※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

旦那に腹立ちます!去年の、年末に一軒家を買ってその支払いと光熱費をダ…

旦那に腹立ちます!
去年の、年末に一軒家を買ってその支払いと光熱費をダンナが払ったあとに私が4割くらいを渡してるのですが、ちょくちょく「俺の方がいっぱい払ってるし、お前が金くれないからお金ない」って言ってくるのが腹立ちます。
私は産休でお金少なくなるし旦那の方が給料ももらってるので4割でもいいかなと思ってたのですが…おかしいですかね…なんならもっとお金稼いで生活費は全部出して欲しいくらいと思ってます。
付き合ってる時に私が住んでたとこに、なんとなく住むようになった時、旦那は家賃も光熱費も一切出さなかったのに私は特に文句もいわなかったのに!

コメント

ママリ

旦那さんのお金を奥さんが管理して、その分から4割を渡してるという事ですか?💡
それとも、完全に財布は別で、旦那さんが先に立て替えて全部払った分に、奥さんが自分の働いた分のお金から後で4割返してるということですか?💦
どちらにせよ、お金のことでグチグチ言われるの腹立ちますよね😓そういうタイプって、自分で払うときは文句言うけど人に出してもらう分には何とも思わないんですよね😂💦
私だったら、そんなこと言われたら今更だけど過去の話をほじくり返して文句言います😭
今は赤ちゃん産まれたばかりで肉体的にも精神的にも大変だろうし、金のことでグチグチ言うな!って言いたい😓

• しめじ

しめじ

財布は完全に別です!
    お金以外も自分はいいけど他の人がするのはダメってタイプです…

• 4月17日
さるぼぼ

家を購入された時の予算はどのように計算されていたんでしょうか??🏠
夫婦それぞれいくら入れるか話し合ってないんですか?

しっかり話し合ってないから4割でいいと思った。4割じゃ少ない。って喧嘩の原因になってしまうんじゃないですか?

• しめじ

しめじ

ローン自体は旦那7の私3で組んでます。
    支払い始まる前に「渡すの○○円くらいでいい?」と確認してその時はいいよとは言ってくれたのですが、確かにきちんといくらかは話し合ってなかったです。

• 4月17日
(*'ω'*)

同棲期間はしめじさんのお世話になってたのに
旦那の子を妊娠出産で産休なのにまるでサボって稼いでないみたいな言い方が嫌ですね!!😥
お互いがどれくらい稼いでいるのかわからないですが、せめて産休中は全部出して欲しいと思ってもおかしくないと思います!!

• しめじ

しめじ

少ない貯金を崩して産休前と同じ額払ってるのに文句言われて腹立ちます!

• 4月17日