※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまきこ
妊娠・出産

臨月の初産婦です。コロナでストレスが溜まり、家に引きこもっています。皆さんはどのように過ごしていますか?

今日から臨月突入の初産婦です!
毎日コロナ、コロナ、、、と気が滅入ります。思い描いていた産休を過ごせず、貴重な産前を楽しめずコロナが怖くて家に引きこもっています。家にずっといるのもストレスが溜まってきます。みなさんどのように過ごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと家で好きなテレビや映画見たりしてまったり過ごすのがすきで外出がストレスだったので全く問題なくリラックスして過ごせてます😊

• まきまきこ

まきまきこ

回答ありがとうございます!リラックスして過ごすのが一番ですね、みなさんと一緒に頑張ります!

• 4月17日
なっち

コロナほんと心配ですよね。
私も基本引きこもってますが、たまーに気分転換に人のいないところを見計らって、旦那さんと少しだけ夜の散歩に出かけています。
テレビの情報番組は気になりますが、見過ぎると気が滅入るので、程々にしてます。
お互いあと少しがんばりましょう✨

• まきまきこ

まきまきこ

回答ありがとうございます!
    夜の散歩素敵ですね💓ちょっと考え方を変えるだけで楽になる方法はいくらでもありますね。元気になりました!出産までがんばりましょう!

• 4月17日
りぃさん

とにかくひたすら家にいます!
妊婦でかかったら帝王切開になるなど言われているのでストレスたまりますがとにかく人と会うことを避けています!

• まきまきこ

まきまきこ

帝王切開になるんですね、、情報も少なくて不安です。うまくストレス発散して乗り切ります!

• 4月17日
りんご

私も切迫早産だのコロナだので、思い描いたようなマタニティライフは過ごせませんでした😂

しかし今かかっている産科の先生に言わせれば、
産休期間にむやみに出歩くこと、とくにマタ旅なんてとんでもない!😠とのことなので、
コロナのせいで(おかげで?)安静にする1択でよかったのかな…とプラスに考えてます😅

あと1ヶ月!頑張りましょうね😍✨✨

• まきまきこ

まきまきこ

回答ありがとうございます!プラスに考えることがベストですね🙄平凡に過ごせる毎日がどれだけ幸せなことか実感する日々です、、頑張って乗り切って無事に子供を産める奇跡を噛み締めたいと思いました。頑張りましょう!!!

• 4月17日
みかん

毎日コロナコロナでメンタルおかしくなりそうですよね😢
最近は水通ししたりエコーアルバム作ったりしてます💖あとは部屋の片付けとかしてます!
妊娠がわかった時はこんな状況になると思ってませんでした😂お互いあと少し頑張りましょう💪🏻

• まきまきこ

まきまきこ

ほんとそうですよね、妊娠がわかった時は想像もしてなかったです。こんな大事になるなんて、、赤ちゃんのことを楽しみに毎日過ごしたいと思います🥰

• 4月17日
mimi

妊婦でコロナ騒ぎ…考えたくなくてもついつい考えて赤ちゃんにきっとストレス与えてしまってるなって思いますよね😭すごく神経質になっていましたが最近はあまりニュースを見るのをやめました!上の子が元気なので沢山笑顔をもらって過ごしています🥰

• まきまきこ

まきまきこ

お子さんのパワーはすごいですよね💓赤ちゃんを楽しみに残りの妊婦生活リラックスして過ごすようにします。

• 4月17日
あや

ほんと気が滅入りますよね…
せっかく、ゆっくりできる最後の時間なのに…
上の子がいるのでお散歩だけは出かけてますが…
もしわたしが初めての出産だったら、どうぶつの森でも始めたかなと思います😚
上の子いるとゆっくりゲームさせてもらえないので💦

• まきまきこ

まきまきこ

ほんとに、、なのに、なのに、、とばっかり思って余計ストレスになってました。アプリでどうぶつの森とりました!(笑)暇すぎてすごい早さで開拓してます(笑)みなさんにお返事いただけて少し気が楽になりました😢早く終息することを願い、頑張って乗り越えましょう!

• 4月17日
逢ちゃんママ

ひたすらゴロゴロしてます(笑)
本当だったら気分転換に買い物行ったり、カフェ行ったりしたかったんですけどね😭
でも夜も思うように寝れなくなってきたので、昼寝が最高すぎて🙌💕
あとはお菓子作ったりして、将来子供と作れたら良いなぁって思いながら練習してます😁💓
もちろん、旦那の夕飯は適当ですけどね✌️笑

• まきまきこ

まきまきこ

本当だったら、、、わかります!産前にいろんな友達と会う予定が全てなしになりました😢
    ぽーちゃんさん、ポジティブで素敵ですね元気もらえました!赤ちゃんのこと楽しみに残りの妊婦生活リラックスして乗り切ります!💓

• 4月17日