※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子が入院するかも。上の子は誰かに預けられるか悩んでいる。家族には頼れず、県外の両親も来れない。託児所は?どうしたらいいか…

下の子が気管支炎、RSウイルスで入院するかもです。
もし入院になったら上の子をどうしようと…私は4ヵ月の子と一緒に付き添い入院になる。今、コロナで幼稚園はお家でみることができない子のみお預かりします。といった形態。ただし、家族に体調不良になった人がいる場合は預かれないと。
そうすると託児所か?
主人は仕事に行ってしまう。自分の両親は県外。主人の両親には大変だから頼られるのはとやんわり言われたことがあるので頼れず。
県外の両親に来てもらえないコロナ憎い。なんとかせねば…でもどうしたらいいんだろう…
みなさんならどうします?

コメント

ママリ

旦那様にお仕事休んでもらうしかないと思います💦

みかん

付き添いが必要ない病院に下の子を入院させ、自分が上の子といるしかないかな?
今はファミサポや児童養護施設も難しいでしょうし…
もしくは無認可に片っ端から問い合わせですかね?

うちは上に2人いて、長男が入院した際次男は生後8日。
付き添いが必要ない病院をかかりつけに紹介してもらい、次男は私が見ました…