※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
妊娠・出産

妊娠13週で出血があり、旦那に連絡して病院に行ったが対応に不満。自分が悪いのか、謝るべきか悩んでいます。意見を聞かせてください。

是非ご回答頂けるとありがたいです。
旦那に皆に聞いてみろと言われたので(´・ω・)

現在妊娠13週で、先月2回茶色い出血がありました。少量だったため病院に行くなどはしませんでした。そして本日水がうっすら茶色くなったようなものが出てきました。量は着用していたスカートを汚してさらに車のシートまで汚れるほどの量です。さすがに焦ったので病院に連絡したところすぐに来てくれとのことでした。旦那は遊びに行ってたので、すぐに連絡を入れたのですが3回かけても電話に出ず、5分後ぐらいにかけなおしてきました。こちらも焦っていたし、急なことだったので電話に出ないことに「なんで電話にでなかったの!」と怒りました。事情を説明したところ病院まで乗せてくと言われたので家で待機していると、30分後ぐらいして帰ってきたのですぐに行こうとすると、「すぐ行くの?」と旦那から言われました。出血が出てることに対して心配してないのかとまたイライラ。。。病院ついて診察結果異常なしとのことでやっと安心できたのもつかの間で、旦那からは「電話に出なかったぐらいでキレられた意味がわからない。謝って。」と言われました。何もなくてよかったねとかって言葉も一切なく。

これは私が悪いのでしょうか?
私が謝るべきなんでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありませんが
よかったら皆様のご意見聞かせてください!
お願いいたします。

コメント

ゆげのママ

謝らなくて全然いいと思います

• あやなん

あやなん

回答ありがとうございます。
    皆さんの回答を見せてみて
    話し合ってみます。

• 6月5日
ayuko_o*

旦那さんは普段からあまり理解がない感じですか( •́ㅿ•̀ )?
妊娠、出産をすこし甘く見ているような気がします。一度きちんと話した方が良さそうだと感じました( •́ㅿ•̀ )
たぶん、うちの旦那なら電話に出れなかったことを謝ってくれると思うし、30分も待たせたりせずにすぐにタクシーを向かわせるからそれで先に病院に行けと言うと思います。
妊娠中はいつ何があるかわからないこと、とても不安定なことを話してみてはいかがでしょうか?
穏やかなマタニティライブが送れますように(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• あやなん

あやなん

妊娠の事全てにおいて理解がないって事はないのですが…
    洗い物をしてくれたりなど家事は協力してくれてます(´・ω・)

皆さんの意見を見せてみて話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月5日
せーちゃん

全然謝らなくて大丈夫。血が出て不安で仕方なくてパニクッてたのに謝れとは何事か☹️
しかもすぐ病院行かないとは…。
うちなら謝れなんて言わないし、そもそも私一人でさっさと病院に行きますね。
まだ不安定な時期でしょうからお大事にしてくださいね(>_<)旦那様、もう少し奥様に優しくしてあげて欲しいですね…。

• あやなん

あやなん

回答ありがとうございます!
    先に1人で行ってしまおうか迷ったのですが
    今度待ってなかった事で怒られても嫌なので待ってしまいました…
    先に行ってしまうべきですね(´・ω・)
    何かあったら大変ですから!

回答を見せて話し合ってみます。

• 6月5日
おはなちゃん

そんな量の液体が出たら絶対にびっくりしますし、混乱しますよね なんで男ってわからないんだろう、二人の赤ちゃんなのに。すみません人の旦那さんなのに腹ただしいです。まして謝ってとか、、何様?て私なら言い返しちゃいますね、、
あやなんさんお身体大事にしてくださいね、近かったら私が病院につれていきたかった位ですよ😢

• あやなん

あやなん

回答ありがとうございます!!!!
    どれぐらいの出血が出たのかとかそうゆう事も気にならないのか、聞いてきません。。
    キレられたという、自分の事で頭がいっぱいなのでしょうか。
    なんだか寂しく悲しい気持ちになりました。
    おはなちゃんさん優しいですね(´;ω;`)
    ありがとうございます!!!!

皆さんの回答を見せて話し合ってみます!

• 6月5日
3qnq

私は謝らないです。
誰だって血が出たら不安ですよ‼︎
しかも妊婦さんですよ〜。
赤ちゃんにもし何かあったらどうするんでしょうね…

• あやなん

あやなん

今回は何もありませんでしたが、これから陣痛が来た時の事を考えると不安です。
    仕事中ならしょうがないですが、遊んでいるときに陣痛が来ても電話に出てもらえなかったり今回は5分でかけなおしてきましたが、ずっと気づかず何十分もかけなおしてこなかったらとか考えると不安になります。

回答を見せて話し合ってみます!

• 6月5日
Ri@Ri@

私なら謝りません(;´Д`)
ただ、いきなりの事で心配だったし、不安だったと正直伝えます。
あとはこんこんと妊娠中の出血や体調の異常はこれからもっと出てくるし、出産する日までほんと何があるか分からないといろいろと説明します。
ぅちの旦那は私の妊娠発覚から何かあって運転できないと困るからと禁酒して、休みというと一緒に居てくれました(笑)どうしても友達と出かけたい時は、私を実家に送り、夜になるまでは帰ってくるとゆー徹底ぶりでしたよ笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
産後は子供が体調不良や何かあってから困ると禁酒続行の休みとかは一緒に過ごしてくれてます(´・∀・)子供と遊びたいのもあるんでしょうが(*´▽`*)

そこまでされると息が詰まるかもしれませんが(私は全然平気ですが(笑))、心意気はそこまで持ってくれたらいいですよね(´・∀・)

• あやなん

あやなん

是非そこまでされたい!笑
    素敵な旦那様ですね(*´ω`*)
    そこまでなって欲しいと頼んでしまうと、望みすぎかもしれないのでせめて理解はしてほしいです(´・ω・)
    心配だったし不安だったからって事を伝えても状況は変わらずです。むしろ友達に悪い事をした的な事を言われました(笑)

今後について話し合いたいとおもいます。

• 6月5日
yuimo0314

謝らないですね、私なら。

電話にすぐ出られなかったのは
ある意味仕方なかったとしても
事情がわかったら「謝って」なんて言葉
普通出てこないと思います。

旦那さんが病院に「すぐ行くの?」って言ったとこが
一番ありえないですね。
状況が理解出来てないのかもしれないけど
赤ちゃん大事に思ってないのかって
疑いたくなるレベルです。

男の人はなかなか実感わかないと言いますが
さすがにあやなんさんの体のことでもありますし
もう少しちゃんとしましょーよって言いたくなります。
パパになるんですよ?

ここの回答見せて、よく話し合ってください。
あやなんさん、お身体お大事に。。。

• あやなん

あやなん

話しましたが変わらず…

すぐ行くの?と聞いた理由は汗かいたから着替えたかったらしいです。

なんだか疲れました。。

• 6月5日
  • yuimo0314

yuimo0314

着替えってそんなに大事ですか?
    流産するかもしれないって思わないんですかね??

ここの回答見ても反省してもらえないなら
    しばらく頭冷やしてもらうしかないですね。
    一緒に遊んでたお友達も
    この状況聞いたら引くと思いますよ。。。
    あまりにも自覚がなさすぎます。

妊娠初期で気持ちも不安定な時期なのに・・・
    旦那さんに理解して欲しいですね↓↓

• 6月5日
Miiiii♡

私なら謝ります。
旦那様が遊びに行っていた事も知っていたようですし、電話に出れないのは仕方ないです。
ただ、あやなんさんもパニックになっていたのもわかります。
なので、「これからは何があるかわからないので、なるべく電話出れるようにしてね!私もパニックになっちゃったから、キツイ言い方してごめんね!」
あやなんさん気分を悪くしたらごめんなさい…
私は旦那様のその時の行動も考える方なので、このような答えになります。
電話出れる状態だったのにわざと無視してたらもちろん怒りますけどね…汗!!
お互い同じ週ですし、元気な赤ちゃんに会えますように(*˙︶˙*)♡

紫乃

私もたまに出血することがありました。
すごくすごく不安になりますよね(´Д` )私も不安で泣いたりしてました・・・
まず、妊娠中はいつ何が起きてもおかしくないこと、妊婦は精神的にもイライラしたり不安定になりやすいことを理解してほしいですね。そしてそのイライラが赤ちゃんにもよろしくない。だから旦那様は精神的にも奥様を安心させて支える立場であってほしいです(´・_・`)赤ちゃんに何かあったら・・・そんな不安でいっぱいで電話したあやなんさんを、責めちゃダメですよ。何もなかったじゃんじゃない、何かあってからでは遅いのです。
あやなんさん何もなくて本当によかったですね( ; ; )無事に赤ちゃんに出会えることを願ってます(o^^o)

• あやなん

あやなん

なかなか難しいですね。。。
    もうこの子を守るのは私だって
    割り切りました(´;ω;`)
    旦那は皆さんの意見を見ても自分の意思を変えませんでした.....

悲しい結果に残念です。

• 6月6日
あやなん

謝りました。結果さらに責められました

もう悲しいです。。

Miiiii♡

なぜ責めらたんでしょうか?

• あやなん

あやなん

認めて謝ったところ最低だとか
    ほんとにありえないなど
    いろいろ言われました(;´Д`)
    こっちが謝ったから調子にのったんですかね(´・ω・)

• 6月6日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

そこまで言われちゃうと挫けちゃいますね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まだお腹も目立たないし、父親になるという自覚が足りないようですねぇ…
    うちの主人もそうですけどねぇ…思いやりの気持ち忘れないで欲しいものです( ; ; )

• 6月6日
  • あやなん

あやなん

なかなか男性には難しいんですかね(´;ω;`)
    こんなんじゃ何かあっても頼れません。。

• 6月6日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

男の人は何歳になっても子供だなぁ〜っと思いませんか(*ノω<*)

そう考えると気持ちが楽になりますから♡
    産まれたらきっと父親らしくしっかりしてくれると思いますよ(*˙︶˙*)♡
    ストレスは赤ちゃんによくないので前向きにマタニティライフ楽しみませんか(*´艸`*)?

• 6月6日