※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が向き癖で悩んでいます。ドーナツ枕では改善せず、他の方法を知りたいです。

2ヶ月の息子は左ばかり向いて向き癖がついてしまい、最近頭の形が気になって仕方ないです😣
ドーナツ枕を使ってみたのですが、意地でも左を向こうとしてしまいあまり効果ありませんでした(。>ㅿ<。)

何か治すのに良い方法あれば教えてください😣
よろしくお願いいします(。>ㅿ<。)

コメント

はるみ

成長と共に治りますよ😊
うちも2人とも向き癖あったし、息子は吸引分娩で頭がちょっと伸びてたけど、今は普通に綺麗な頭の形してます!

• moka

moka

特に何もしなくて治りましたか?!
    なんか頭がすごい歪な形になってきてる気がして心配で(。>ㅿ<。)

• 4月17日
  • はるみ

はるみ

私もドーナツ枕したり、同じ方向向かないように、色々試しましたが全く意味なかったです😂

• 4月17日
(^o^)

うちも向きグセあって病院で、バスタオルをロール状にして体ごと横向きにするのを勧められました!
が、それでもズリズリ動いていってしまい、うまくいかず、その後成長とともに目立ちにくくなりました。うちは歪み具合か酷すぎて完全には治りませんでしたが、徐々にマシにはなり、ほぼ気にならないくらいにはなっています。完全には治らなかったので、今は、髪の量と長さでカバーできています!

• moka

moka

バスタオルをロール状にする方法さっそく試してみます😊
    男の子だと髪が短いから余計気になってきちゃうのかなってすごく不安で(。>ㅿ<。)

• 4月17日
ぴょんぴょん

うちも自然と治りましたよー!
初めはどうにかしようとしてましたが、それでも左ばかり向いててかなり気になってました😳
寝返りとか出来てくるといつの間にか気にならなくなると思います😊

• moka

moka

本当ですか?!(。>ㅿ<。)
    自然に治ってくれたらいいのですが、気になってきて義母に頭の形大丈夫?
    ちゃんとしてあげなきゃ、と言われ色々考えてしまって(((;´•ω•`;)))

• 4月17日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

うちも義母から気になる、ああしたらこうしたらと言われてました。。😂
    が、他の方が言ってる通りタオル差したり、とにかく右に注意を向けたりなどの記憶があります!

• 4月17日
とら丸

うちの娘は女の子なので髪の毛で何とかカバー出来てますが
形は歪です(;_;)
下の子は!って思っも上手くいかず絶壁…

ですが、小児科の先生に相談したら
これから脳みそはどんどん大きくなる。から大丈夫って言ってましたが
これはもう…( ´•д•` )💦っていう先生もいましたのでよくわらないです😭