※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

ご主人が夜はご飯(お米)食べないよーって家庭ありますか?どんなメニュー…

ご主人が夜はご飯(お米)食べないよーって家庭ありますか?
どんなメニューにしてますか?
お米食べないのでご飯のオカズになるようなしっかりめの主食だとあまり喜びません。手抜きの丼物もできないし😫
なにかメニューのアドバイス下さい!

ちなみにここ数日作ったものです。
☆湯豆腐・海老とはんぺんのお焼き・生野菜サラダ・牛ごぼう炒め煮

☆茄子の揚げ浸し・シラスと新玉合え・新じゃがでポテチ・ほうれん草胡麻和え・根菜味噌汁

☆きんぴらごぼう・青海苔ポテサラ・むね肉チーズ焼き・新玉ステーキ・お味噌汁

ちなみにお酒も飲みません
今日は何作ったらいいやら😇😐

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの旦那も白米食べません😅
嫌いとかではなくただ単に
糖質で太るから…笑

特別に別に作ったりというのも
ありませんね🤣
作った物をそのまま出してます!
カレーの時などは白米食べてます笑

  • ママ🧸

    ママ🧸

    うちな夜がかなり遅いので、、、ガッツリ飯〜!って感じに食べさせたくなくて😖ご飯控えてくれるのは嬉しいんですがメニューにうるさくて困ります😖

    • 4月17日
deleted user

旦那が夜はお米食べません😂
たまごと手羽元の甘辛煮を作ったらハマったそうで、よく作ります😂

  • ママ🧸

    ママ🧸

    あっ、最近作ってなかったです☺️美味しいですよね☺️甘辛にしたらご飯欲しくなりそう、、スープ煮にしてみます❤️ありがとうございます!

    • 4月17日
mamama☆

うちの旦那も夜はお米食べません!ダイエットの為に笑
丼物出来ないのも、しっかりめの主食ダメなのも辛いですよね😭

うちはダイエット中な事もありあまり参考にならないかもですが、
・野菜たっぷりのスープ(味噌、コンソメ、中華、トマトなど味は変える)
・こんにゃく田楽
・もやしのナムル
・かぼちゃの煮物
・豚モモのチャーシュー
・鶏胸サラダチキン
・温野菜
・豆腐ハンバーグ
・鶏肉団子
・タンドリーチキン
・煮卵
・煮魚
・豆腐サラダ
・無限ピーマン
などが多いです!
ご飯食べない分を何品も作って補うのが面倒なので、スープでお腹いっぱいにしてもらう作戦です笑
基本私も同じメニュー食べてますが、納豆などご飯のお供をプラスして食べてる感じです!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    うわー🥺🥺凄く凄く参考になります!
    むね肉好きなので早速チャーシューやサラダチキンやります😆❤️
    温野菜もいいですね〜☺️

    うち汁物具沢山にしたら汁楽しみたいのに具いっぱいでいやや!😩ってブーイングされるんです😢具沢山スープって美味しいのに😢

    • 4月17日
とーすと

うちの旦那も白米食べません。ダイエットしてるので、ご飯の代わりに豆腐半丁食べてます🍚
よく作るのは、
豚汁
とん平焼き
油揚げと卵の巾着煮
茶碗蒸し
ニラ玉
ひじきの煮物
切り干し大根の煮物です!

  • ママ🧸

    ママ🧸

    どれも最近作ってないものばかり!参考になります❤️
    うちの主人も豆腐でお腹いっぱいになろうとしてます笑
    ありがとうございます❤️

    • 4月17日