※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

徳島市の保育所での登所自粛があり、産休中の方が自宅で乳児と双子を保育中。来週からの登所について悩んでいます。

今日、徳島市から保育所に登所自粛が出ましたよね。
『仕事を休んで家にいることが可能な保護者の方につきましては、登所自粛のご協力をお願いします。
【登所自粛依頼期間】
 令和2年4月18日(土)から5月6日(水・振替) までの予定』と。

産休中の私… 新生児明けの乳児と2歳の双子を自宅保育。考えただけでも病む。

所長の先生は、「自粛ですので休所はしていませんので」と言ってくれて。預けるべきではないのも重々承知ですが皆さんは来週からの登所、どうされる予定ですか?

コメント

私は来週月曜日に3人目を帝王切開で出産です。
今まではずっと登園自粛してますが、来週月曜日から土曜日の6日間は入院中のため保育園です。ですが退院した次の日から新生児と上の子2人を私一人で見ます。
旦那は仕事なので💧
できる事なら保育園にいって欲しいですがもうしょうがないと思ってます。逆に上の子達が感染して赤ちゃんに移る方が怖いです。。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

確かにそうですよね。外に出てる誰かが感染して赤ちゃんにうつるのが怖いです。
    その男前の判断、そして出産後の体で育児をするという覚悟素晴らしいです。

大変な中ですが、3人目の出産頑張って下さい☆

• 4月18日
まいまい

え?そうなんですか?今日、保育園に迎えに行った時、何も聞いてなく…情報ありがとうございます!

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

通達がない保育園もあるんですかね?!認可の保育園ですか?

• 4月18日
  • まいまい

まいまい

認可の保育園で、保育参観と総会はなくなりましたって言うお便りはあったんですがそれ以外、何も言われておらずです。

• 4月18日
さくら

うちは登園自粛にしました。同じように『家に子供とずっといたらストレスも溜まることもあるししんどくなったら預けて下さいね』と言ってくださいましたが、預けるのも怖いです💦

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

自粛を選択出来る判断、スゴいと思います!

• 4月18日
あちゃ

同じ状況で
明日から登園自粛です!

下の子が1ヶ月ですが
完璧な昼夜逆転なので
当たり前に対応できてる方には甘いと言われそうですが
かなり辛い状況になりそうな予感がしてます😂

産休中なので本来なら
全て休ませるべきなのでしょうが
担任の先生にもおっしゃっていただけた事もあり、生活リズムや他のお友達との関係性等もあるので
週1〜2は登園させるつもりです💦

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

私も正直、毎日の自宅保育… 大変なものになる気がします。
    厳しい意見もあると思いますが、私も週何回かは預ける予定でいます。。。

• 4月19日