※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那と義兄はコロナで会食=外食と思ってます外食じゃないから家の中で…

旦那と義兄はコロナで会食=外食と思ってます
外食じゃないから家の中で親戚集まってご飯食べても大丈夫だろうと思ってます 
そう意味ではないですよね?
私が理由もつけてだめだと言って集まるのは断りましたが、
その理由に納得いってないみたいで家の雰囲気が最悪です
どうしたらいいと思いますか?
もう集まりに行けばいいんですかね?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

無症状の保菌者という言葉はご存知ですかね?🤔

なな

集まりがそもそも良くないのに…主さん間違ってないのでほっときましょ〜!!

外食と家で食べるのって人と接触するという意味ではほとんど変わらないですよね😓
そもそもご飯食べずとも人に会うなと言われてますし、断るしか選択肢はないと思います!
ましてや食事なんてマスク出来ない状況になるし、飛沫が飛んだ食事を食べる事になるから向かい合っての食事がダメとニュースで散々言ってるのに…

みかん

不要不急の意味わからないんですかね?親戚集まってご飯食べるなんて不要不急だし、食事を共にするのが一番危ないのに。

旦那1人で行ってもらい、2週間どこかで隔離して待機してもらいましょう!

すー

会食って集まって食事をすることを言うので、世帯が離れているもの同士が集まって食事をしたら会食です!
ママママさんが説明した内容で納得できないのが殴りたいですけどね😊

ママリ

お葬式で親戚が集まってもそこで感染者何人か出てるってニュースでもしてたので、親戚の集まりなんてダメだと思います😣
しかも、ただのお食事会ですよね💦
不要不急だと思います😂

それで旦那さんが理解出来ないって、これ以上説明しようがないですよね😭

ままりん

なぜ今わざわざ親戚が集まってご飯を食べる必要があるのか、、
納得できないも何もないですよね!
そもそも「人との接触をしない」と言われていますよね😅

はじめてのママリ🔰

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
3歳👩‍👦30代さん
のんちゃんさん
おだんごさん
okaさん
すーさん
りんごさん
m✩*॰¨̮さん

まとめての返事失礼します
みなさんのおかげで負けずに行かないようにできました
あと、どうにか仲直り?もしました
旦那に分かってもらえなくても
みなさんの言葉で私は変なこと言ってないのも分かったし、後悔ないです
ありがとうございます‼︎‼︎‼︎