※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなまま
子育て・グッズ

3ヶ月の娘に虫除けミストを誤って使用してしまいました。ディートは6ヶ月未満の赤ちゃんには危険です。ディートの害について教えてください。

心配で仕方ありません…。
3ヶ月の娘を育てている新ママです。

今日娘と祖母と、主人の野球試合の応援に行きました。
川沿いの土手を散歩していると蚊がよってきたので、娘が刺されたら大変!と、急いで近くの薬局で赤ちゃん用の虫除けミストを買い、使用したのですが…
慌てていて、使用年齢を見落としてしまいました。6ヶ月から使用可と書いてあり、不安になって調べたところ、ディートの含まれる虫除けスプレー等は6ヶ月未満の子供には使用禁止とされている事を初めて知りました。
家に帰って気づき、すぐにぬれたタオルで拭きとりましたが心配です…。
毒性のある物を娘の体に振りかけてしまった事を後悔してもしきれません。

ディートとは実際にどのような害があるのでしょうか…?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(T_T)

コメント

ぴーちゃん

ディートは呼吸器から入ると神経障害や肌についたら慢性皮膚炎を起こすことがあります💦
もうつけてしまったものは戻りませんが、影響は可能性であって、必ずなるものではないし、含まれる量も少量なので毎日つけなければ問題ないかなと思います💦

赤ちゃんから使えるディートフリーの物も多いので、これからの時期必須かなと思います😄
うちの娘は未だにディートフリー選んでます!

• りなまま

りなまま

神経障害ですか…心配です。何も影響が出ない事を祈るばかりです(T_T)
    今回初めて使用してしまいました。これからはディートフリーの物を選びます(T_T)ありがとうございました!(>_<)

• 6月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

海外では2歳未満が使用禁止で、日本のものでも会社によって含有量がかなり違くて医療品レベルの高濃度のものもあるみたいです💦
    会社に問い合わせてみて、どの程度なのか聞いてみた方が安心かもですね💦

なので顔への使用は禁止となってるはずです!

• 6月5日
  • りなまま

りなまま

ちゅちゅベビーの虫やけミストタイプを使用したのですが本体に100g中5gと書いてあります(>_<)
    濃度はまだ低い方?なのかな…(>_<)明日電話してみます(T_T)

• 6月5日
ぐります

スプレーした霧?など薬剤を吸い込んでいなければ大丈夫だと思いますが…

• りなまま

りなまま

多分、大量には吸い込んではないと思うのですが…。帰宅してからディートの事を知ったので、何も気にせず使用してしまいました…

• 6月5日
  • ぐります

ぐります

今度はウェットティッシュタイプかジェルタイプにするといいかもですねー

• 6月5日
  • りなまま

りなまま

はい(T_T)次はディートフリーの直接肌に塗るタイプにします(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月5日