※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
子育て・グッズ

幼稚園全体がコロナウィルスで休園中。幼稚園からの連絡がないのは普通?自主的に休んでいるため、詳細を知りたい。委員の方に相談すべきか。

コロナウィルスで自主的に休んでいますが、幼稚園全体がコロナウィルスのため、家庭育児になったのを委員の方から、グループラインで聞きました。
幼稚園の方からは直接何も聞いてなく、これは普通の事ですか?
普通なら幼稚園から連絡がありますか?
私は自主的に休んでいるので、幼稚園ではどうなっているのか聞いてないのですが、委員の方に詳しい内容を聞いた方が良いですか?

コメント

幼稚園からの連絡ツール(アプリやメール)があるなら、幼稚園から通達されることが通常ですが、

役員?してれば、園の事情も先に耳にすることがほとんどなので、園が発進するよりも先に情報を流したのかもれませんね( ¨̮ )

委員の方の情報が今さっきならば、私なら園からの連絡をもう少しだけ待ってみるかも…🤔

退会ユーザー

発進✖️
    発信○

• 4月17日
  • みぃ★

みぃ★

なるほどですね☺もう少し待ってみます!ありがとうございます。
    委員の方のグループラインには了解しましたと返事入れたけどいろいろ質問しない方が良いですよね?
    質問するなら幼稚園に直接の方が良いですよね❔😓

• 4月17日

退会ユーザー

そうですね、、、
    幼稚園の体質にもよるかもしれませんが、うちの幼稚園は、役員含めて決まったことでも、二転三転することがあるので😅
    確実な情報を得るには、園への連絡が近道だと思います( ¨̮ )

• 4月17日
  • みぃ★

みぃ★

そうなんですね☺
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 4月17日