※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
妊活

二人目不妊の治療で、タイミング法とクロミッドを試しています。治療が遅いと感じており、他の方の妊娠を見ると羨ましく思っています。

二人目不妊の方、どんな治療を行っていますか??

1歳9ヶ月の息子は自然妊娠でした。二人目を7ヶ月妊活中です。排卵に人より倍かかり、卵胞チェックでタイミング法で2回、今回は排卵しないためクロミッドを服用中です。排卵に倍かかるのでチャンスは半分(>_<)
クロミッド飲んでもD14で排卵しないようです。現在D20です。

タイミング法→クロミッドは普通ですか?なんか治療がゆっくりな気がして。。。
ほんとは自分の年齢もあるし、なるべく早くと思っているのですが。
息子と同じぐらいの子を持ち、妊娠されてる方や赤ちゃんをだいてる方を見ると羨ましくなっちゃいます(>_<)

コメント

さらい

タイミングでいちねんやりました。自分から人工受精を希望しました。

• やー*

やー*

自分で希望するんですね^ ^

• 6月5日
  • さらい

さらい

医師から提案されるかと思っていたんですが、なにもいわれないし、早くステップアップしたかったので、私から聞きました。

• 6月5日
  • やー*

やー*

人工授精で授かりましたか?
    自然妊娠と人工授精は妊娠率は変わらないと聞きましたが、タイミングがバッチリなのでやはりいいのでしょうか?

• 6月5日
  • さらい

さらい

どうなんですかね。
    精子を処理してもらえるので運動率はかなり上がっていました。
    一回の人工受精で授かりました。

• 6月5日
  • やー*

やー*

一回!すごいですね(>_<)
    私も今期がだめだったらお願いしてみようかな^ ^

• 6月5日
エリーサ

クリニックに通いだして、3ヶ月経って人工授精しました!

• やー*

やー*

早い段階で人工授精できるんですね^ ^

• 6月5日
えみち*

こんばんは(*^^*)
私も1才8ヶ月の子がいて、二人目妊活中です!
私もd55とかになっても排卵せず←orz
病院にいって、急ぎたいなら…ってことでルトラールで生理をおこしてクロミッドを服用しました!

排卵のチャンス少ないから焦りますよね(>_<)

• やー*

やー*

焦ります(>_<)
    一人産んだ実践があるからそんなに急がなくてもと医師に言われました😭
    私も一度薬を服用して生理を起こしましたが、生理の量がめっちゃ少なかったです(^_^;)

焦ってはいけないけど焦りますよね。

• 6月5日
mamario2016

D5からセロフェン
排卵後からルトラール です。
今月・来月 までに妊娠できるか否かで 上の子と学年が 何学年差になるか変わってくるので 焦っていましたが、最近では長丁場になりそうだなと半分諦めています。

• やー*

やー*

分かります!!
    今できると2月末かなとか常に考えてしまいます。うちも今年度中に欲しいと思ってます^ ^

今期、一度クロミッドを飲みましたが、もう一度飲むかもしれません(>_<)
    排卵日から飲む薬があるんですね^ ^

• 6月5日
  • mamario2016

mamario2016

排卵後から飲むルトラールは子宮内膜を厚くして着床しやすくする効果があるようです。

• 6月5日

こんばんは(^^♪
1歳ちょうどの子どもがいて、2人目妊活中です!
私は断乳と同時に病院へ行き、漢方で体を整えて生理を復活させました。2人目妊娠希望ということを話したのでその次の周期からクロミッドとプロベラ、hcg注射を使ってタイミング法でトライしてます!
私も卵がゆっくり育つ周期もあるので、もやもやする気持ちお察しします(><)
先生に急いでるって伝えてもいい気がします!時間は有限ですし、伝えたら今の治療方法を選んだ理由とかも聞けるかもしれないですよ!

• やー*

やー*

なるほど!不妊専門の病院でしょうか?いろいろなことをされてるのですね^ ^

息子がいて婦人科に通うのはとても大変です(>_<)待ち時間長いし…早く妊娠したいです^ ^
    妊活頑張りましょうね♡

• 6月5日

退会ユーザー

私は1人目を産んだ産婦人科が不妊相談もやっていたのでそこで診てもらってます!私は最初からこの治療だったのでこれが通常だと思ってたのですが、調べると色々あるみたいで驚きました(゚o゚;

わかります!診察中預かっててもらうのも泣かないか心配ですしね(><)妊婦検診の練習と思って頑張りましょw
    お互い早くベビーが来ますように♡

• 6月6日