※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃは、オーボールやガラガラ、プーさんのジムメリー、バナナの歯固めです。アンパンマンのよくばりボックスはまだ早いかもしれません。布絵本を今から購入するのは遅いでしょうか。

おすすめのおもちゃを教えてください。
生後6ヶ月で今はオーボール、ガラガラ、プーさんのジムメリーなどで遊んでいます。
バナナの歯固めも好きです。

アンパンマンのよくばりボックスはまだ早いですか。
また、紙の絵本は読んでいますが布絵本は持っていません。今から購入するのは遅いですか。

コメント

チューリップ

アンパンマンのボックスは、8ヶ月の息子でも遊び方がまだ難しいです😂ボタンを押したり引っ張ったりはしていますが✨お座りは安定していますか?安定していたらいいかもしれませんね💓
布絵本2つ持っていますがおすすめですよ😊しかけのあるものもあって、まだまだこれからも遊べそうです!前に家に来た3歳の子も、布絵本で楽しんでいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    アンパンマンのボックスはおもしろそうだなと思ったのですが、お座りが不安定なのでまだ早そうですね😵❗️
    布絵本探してみます✨
    どの布絵本をお持ちですか?

• 4月17日
  • チューリップ

チューリップ

でもすごく面白いし長く使えそうなので、あと数ヶ月したら重宝すると思います🥰
    すみません、外国(英語)のものなのでメーカーがよくわかりませんが、中のページは、雲や葉っぱや窓があってそれをめくると動物が出てくるものです☺️あと、ベビーちゃれんじをやっているので、しまじろうの物です💓
    あと息子が持っているおもちゃでいいなと思うのは、太鼓のような叩いて音が鳴るもの、車や電車(パトカーや消防車など、大きいサイズのもの)、ラッパ(まだ吹けませんが😂)、シャカシャカ音がするタオル生地のものですかね(o^^o)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます❤️助かります✨
    音が鳴るものは好きそうなので、布絵本以外も探してみます😊最近、やたらと手をぶんぶん動かすので太鼓とかも良いかもです!
    アンパンマンも候補にしておきます🤗

• 4月17日
  • チューリップ

チューリップ

とんでもないです☺こちらこそグッドアンサーありがとうございます💓
    手をぶんぶん→手のひらで叩くという動作に繋がっていくと思うので、太鼓的なものはおすすめです✨自分が動かす(触れる)ことで音が鳴ることが楽しいみたいです😊
    あと今思い出してみて、6ヶ月の頃に買い足したりプレゼントでリクエストしたりしたものは、お風呂で遊べるおもちゃと、絵本です❣️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほー😳そうなんですね!
    隣で寝てると私の顔とか髪とか掴むので、それを太鼓に向けて欲しいです😂笑
    赤ちゃんも自分で動けたり触れたら嬉しくてたくさん遊びたくなりますよね💓
    お風呂のおもちゃも持っていないので調べてみます!
    ありがとうございます❗️

• 4月17日