※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

里帰り出産がコロナの影響で危うい。病院は受け入れ中だが、不安。早めに里帰りしたい。里帰りが受け入れられなくなったら不安。

現在妊娠23週目。里帰り出産を予定してます。
兵庫県在住で、実家は岡山。
しかし、コロナの影響で、里帰り出産も危うい…。
病院に問い合わせると、今のところ受け入れているが、いつどうなるかわからない、と言われました。
早め早めに里帰りする様に、とも。
もし、里帰りを受け入れてくれなくなったら、どうしよう。旦那と2人だけ…というのはとても不安です。

どうなるかわからないこの状況…。

すみません、ただ、不安を吐き出したかっただけです( ; ; )

コメント

まいきー

私は先週から里帰りで実家にいますが、緊急事態宣言で状況が変わると思ったので、里帰りを急きょ早めました!
たった1週間ですが、1週間でも早く里帰りして良かったと思ってます😵
それでも、帰ろうとした直前にバタバタと里帰り先の産院で受け入れの条件が変わっててしまい、本当に大変でしたよ😢2週間の自宅待機をしないと受診もできず、健診の予約もずらしたり…実家にいる今でも受診できるか毎日不安です😢
愛知から岐阜への里帰りです。

今は大丈夫でも一日で状況ががらりと変わってしまうんだと痛感しました😣💦本当にどうしても里帰りしか考えられないのであれば、一日も早く実家に帰られることをオススメします!週数が進むほど分娩先を変更するのも大変になりますし、後期になって急に岡山で受け入れNGも普通にあり得ますよ〜😭
旦那さんともよく相談して、今は何事も早い行動が一番大事かと思います✨

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    やっぱり早く帰った方がいいですよね…。ただ、まだ仕事をしてるので、職場とも相談してかなと思ってます。
    予測がつかない分、ほんとどう動いていいのか分からなくて不安です。
    まぁでも、仕事なんて私の代わりはいくらでもいるので、自分と赤ちゃんのことを考えて、判断したいとおもいます。
    ありがとうございます( ; ; )

• 4月17日
  • まいきー

まいきー

仕事もあるとなかなか決断するのは難しいですね…😢

私は仕事は途中で辞めたので状況は違いますが、それでもすごく悩みました💦本当泣けるくらい😭
    でも初めての出産や育児をサポートなしでやる自信がどうしてもなく(夫の仕事も多忙で😣)不安の方が大きかったので、里帰りを選びました👌

何を自分が優先したいかですよね🥺今のコロナの状況だと何を選んでも不安は尽きませんが、どうか一番良い選択が出来ますように☘️

• 4月17日
あむり

私も全く同じ状況です😭
兵庫県在住で岡山で里帰り出産しようと思っていました💦
病院に問い合わせると現時点では現住所で出産して欲しいと言われ、こっちで今から分娩受け入れてもらえるかかなり不安です😂
しかも、産後は子ども2人の育児出来るのかも不安です😣

少しでもコロナ収まってくれたら里帰り出産できそうなので、GW明けどうなっているかですよね😱

• ちょこ

ちょこ

私も、ゴールデンウィーク明けの様子を見て、判断しようと思います。
    産休も職場と相談して早めにとろうかと…。
    なんとか、いい方向にむかえばいいのですが…💦

• 4月18日